見出し画像

5/4 東京 11R プリンシパルS

5/4 東京 11R プリンシパルS

本命
👑ディマイザキッド👑

※本命の予想はInstagramへ載せています🙇‍♀️

相手
◯ メリオーレム
実績からも2000mへの距離短縮はプラス
京都新聞杯を蹴って、長距離輸送のあるプリンシパルSを選んだのは勝ちにきている証拠
最終追い切りでは一杯に追われたハーパー相手に先着。
自身も一杯に追われていますが、最終追い切りでもしっかり動かしてくるのはこの馬の勝ちパターン

▲ アスクカムオンモア
デビューが遅くデビュー戦は既走馬相手の6着を除けば実質2勝馬
取りこぼしたデビュー2戦目は北村友騎手の油断騎乗
北村友騎手が降ろされた前走は川田騎手で圧勝
今回北村友騎手へ手綱を戻しますが、同じ過ちは繰り返さないと思うので、今回は最後までしっかり追ってくるでしょう
ダービーの切符を手にして汚名返上

△ ダノンエアズロック
能力は言うまでもない
軽度の骨折明けだが、骨折は骨折
大外枠を引いた事もあり、ダントツで人気するなら評価は下げたい

☆ キャントウェイト
ひめさゆり賞はスタートして1000mを通過する辺りまで行きたがっており、折り合いがつくまで時間を要しましたが、それでも楽な手応えで直線に入り、脚を解放するとグングン伸びて一瞬勝ったと思いましたが、クビの上げ下げで僅かに勝ち馬に及ばずの2着
勝ち馬が京都2歳Sで5着掲示板確保しているキープカルムだった事を考えれば舐められすぎです。
デビュー戦でヴェローチェエラに勝っていますし、警戒が必要な1頭

☆ ファビュラススター
弥生賞の9着はレース後に「返し馬からテンションが上がり、レースで工夫しましたが、苦しくなってモタれてしまい、レースになりませんでした。」とコメントあり
ダノンデサイル(京成杯勝ち馬)とコスモキュランダ(皐月賞2着)に勝っており、能力はここではトップクラス
力を発揮出来れば

☆ ミカエルパシャ
逃げて2勝を挙げてますが、どちらもスローペースを楽に逃げれた結果
東スポ杯2歳Sは内前有利の展開を後方からの競馬で、4角を8番手で通過しながらラスト3Fは上がり2位の末脚で、ショウナンラプンタと僅差の5着
前走逃げてさっぱりだったので、東京コースでこの枠なら、東スポ杯の様な脚を溜める競馬に期待したい

買い目
単勝


ワイド
◎-◯.▲

3複フォメ
◎-◯.▲.△-◯.▲.△.☆.☆.☆  (12点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?