見出し画像

こころを持っていかれるもの

これだ!

と、心惹かれるものに滅多に出会うことがない。

なにを見ても、
「わ〜♡かわいー♡」
と言いまくれる女子の感性は、きっと一生持てない。

そんな私が、心惹かれるものに出会ってしまったときはですね、

突進!ヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3(笑)

高級かどうかじゃなく、プロの技を極めたものに惹かれてしまう。

ファッションはデザインだけじゃなく、生地の質やカッティングの美しさ、ジュエリー、食器、調理器具、料理、家具…

このブーツもショーウィンドウにあったのを見て一目惚れ♡

なんて美しい(*⁰⁰*)*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・***

こんな一目惚れは初めてかも。

今となってはもう買えないTANINO CRISCI。

靴好きな人はご存知かと思いますが、名門高級靴ブランド。

残念ながら閉店してしまい、みるからに上質な靴たちが並ぶ棚がもう見れないのが悲しい。

きちんと手入れをすれば、20年は履けるこのブランドの靴は本当に美しい。

その上履き心地もよくて、一足30万でも納得して購入できた品物。
いえ、宝物。

直営店がない今、ヒールが硬すぎてそんじょそこらじゃ直せないし、オーバーホールもできない。大事に履かなきゃ。

むかしから物欲がないし、滅多に気に入るものに出会うこともない。

それに、

本当に気に入ったものだけしかいらない。

技の髄を極めたものに、魂を持っていかれてしまう。

今これ以上のものは作れない、という最高のものを生み出す職人の技。

そんな作り手の魂を感じるものに、心持っていかれてやまない。

#美意識 #心惹かれるもの #スエードブーツ #タニノクリスチー #TANINOCRISCI #職人技 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?