見出し画像

自らの人生を開花させたい女性を応援します!

はじめまして!

堀口裕子(ほりぐちゆうこ)です。

JALで14年間のフライト生活を経て、美容の仕事で起業。
あっという間に14年が経ち、私のふたつのキャリアは、
同じ年数になってしまいました(笑)

今思うことは、あの時CAを辞める決断をしてよかった。
心からそう思えていますし、14年間のJALでの経験には、
感謝しかありません。

CAの仕事は、スケジュールに追われる日々。
そんな中で立ち止まって自分の将来を考える余裕はなく、
漠然とした辞めたらどうしよう。。という不安感。

私もいろんな思いを経て、辞めることを選びました。
辞めたいと思ってから、退職するまで、
そして退職後起業してからの体験を気ままに綴っていきます。

CAの方だけでなく、セカンドキャリアについて考えている方、
迷いが少しでも晴れて、思った道を進んでいってほしい!
皆さんの一歩を後押しできたらいいなと思っています。

【簡単に自己紹介】
趣味はクラシックバレエ
47歳から始めて、進化を楽しんでいます♪
海の近くに夫と大学生の娘とチワワ♀と暮らしています。
海岸を散歩すること、スタバでひとりカフェをすることが大好き

どうぞよろしくお願いいたします😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?