見出し画像

セルフケアの方法まで教える治療院に行く理由



いつもありがとうございます。
お肌の悩みに寄り添う 肌美容研究家・横川あやです。


肌質改善したい人は、習慣を見直すことが大事ですよね。

正しい美肌習慣にシフトすれば、お肌も、心も、人生も良い方向に進みます。


なかなか習慣化できない人は、SNSなどで発信するとやる気がでるかもしれないですね。

私も、どん底の頃から記事書いてましたよ。
(その頃の記事はもうないけど)

「肌が治ったらみんなにシェアしよう」といつも思ってました。

だから、酷い肌の写真も撮ってたし、肌が汚いことも意味があってそうなったのかな?と思えるようになりました。

自分の為に肌の勉強をするのは大変だけど、みんなにもシェアしたいと思えば、モチベーションも上がりますよね。

私は、記事を書くために、情報を得ることが習慣になってました。

セルフケアの方法を発信すると、記事を書いた人が一番理解出来て、腑に落ち、勉強になるんです。

「自分で治すこと」が一番大事ですからね。


どんなに凄いお医者さんや、治療家の人達にみてもらっても、その後の習慣が整ってないと、身体は改善しにくいんですよ。

だから、セルフケアまで教えてくれる治療家さんが好きです♡
後は、見えないものを大切にしてる治療家さんも好きです。

私達は、簡単に習慣化できる当たり前のことをやるといいんですね。


記事を書けるくらいに勉強して、実践して、習慣化。


いいことは、どんどんシェアすると世の中変わるよね^_^

「書けば叶う」と言われたりもしますが、書いたことは、実行しやすいですからね。

SNSとか、手軽に発信できるので、楽しく自己表現するのも楽しいですよね♡


夢を書くのもいいですね。

みんなに宣言したら、本当にそうなりそうです。



横川の夢ですか?

美女になりました😏👍


発信したくない人はしなくていいし、ゆるくていいと思います。
記事を書くよりも、目の前にいる人との時間を大切にしたい人もいますしね(^_^;)

そもそも、情報過多の時代に投稿しても読まれにくい。

発信して、ネガティブな気持ちになるならやらなくてもいいのかなと私は思います。


ですが、私は「治ったらみんなにシェアする」という謎なやる気が「肌の悩みと向き合う力」になりました。

自分の為に書いてたんだな~。


今は私が発信してる美肌習慣で、いいなって思ったことを、やってくれてる人がいたら嬉しいです^_^


美肌ライフ~輝(きらめき)でした☆彡

【information】
お肌に悩みがある方は
お気軽に「HP」から横川までお問い合わせ下さい

🏠https://bihadalife.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?