見出し画像

コーネリッセン・ボスビア

今日のビールはベルギーのフルーツビール、コーネリッセン・ボスビア。
ラガービールにブルーベリーの果汁を加えた銘柄。だいたいそういう味。

さてお味ですが、ジューシーかつベリー。
ブルーベリーかはイマイチわからない。
何かのベリー系のフルーツがたっぷりなのはわかる。
どちらかといえばブドウに何か足したような味わい。

謳い文句ではほのかな甘みと書かれていたが、ほのかではなくしっかりした甘み。なるほどね?

ファンタグレープのグレープ風味を少しブルーベリーに寄せ
少しの酸味と深みを際立たせつつ
スッキリとした麦酒(例えば一番搾り)を加えたような風味。
苦みも軽くジュース系の美味しいデザートビールってところか。

ボディはそこそこにありつつ、ラガーならではの喉越しもある程度。重すぎないってのは大事。

フルーツビールとしては、フルーツ風味が6~7割くらいのバランスでなかなか無難にまとまっている麦酒だった。

コーネリッセン・ボスビア
国:ベルギー
醸造所:コーネリッセン醸造所
スタイル:フルーツビール
度数:4.5%
原料:麦芽、ホップ、ブルーベリー果汁、転化糖、ホップ、酵母
インポーター:ワールドリカーインポーターズ