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BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記事を再編集して順次掲載。バックナンバーの…
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2019年10月の記事一覧

TEST RIDE tm 250 TSI EN – No.225より

TSIシステムの精緻なエンジンマネージメント。軽量かつ強靭なシャーシ。全方向的なポテンシャルの高さを実感する、ENDURO GPレプリカ。 Text : BIGTANK // Photos : Toshimitsu Sato 満を持して世に送り出した tmの2ストインジェクション  tmレーシングの2ストロークモデルは、2020年モデルで125/144/250/300のすべての排気量クラスにフューエルインジェクション(電子式燃料噴射)仕様がラインナップされる。TSIは、t

ENDURO GP 終盤の明暗 – No.225より

MAXXIS FIM ENDURO WORLD CHAMPIONSHIP FIMエンデューロ世界選手権第6戦 2019年9月13-15日チェコ (ウフリーシュスケー・ヤノヴィツェ) Future7Media Andrea Verona tmレーシングのアンドレア・ヴェローナ。サマーブレイク前の第5戦でジュニアタイトルを決定し、今回から早速E1クラスにチャレンジし、DAY2に見事4位入賞! 取り戻した正統

史上最強の英国トロフィチーム – No.225より

1953年以来のジョージ3世カップ奪還を目指す Photos : Future7Media

私たちは世界共通の言語を持っている - No.225より

Photo :Toshimitsu Sato, Masanori Inagaki Text : BIGTANK Translator : Tomo Sasaki 生まれた時からモーターサイクルがあり、 それは家族の一員のような存在でした。 だからモーターサイクルがない人生は 想像することもできませんが、 それが与えてくれた一番大きなものを知っています。 両親の出会い  父はドイツからの移民で、カナダに来る前はストリートバイクに乗っていたそうです。ダートバイクに乗るようにな

石戸谷蓮 Interview fromHIDAKA – No.225

「バイクが与えてくれた大きなものとは」 Text : Hisashi Haruki Photo : Masanori Inagaki 2年目のエルズベルグを振り返る  時間が経過するに従って課題が明確に見えるようになりました。ヒルクライムに対してのスロットルワークやギアの選択、ボディアクションとか、どうやればいいのか自分の中で映像化されて見えてきています。マシンについては、特に今年も問題は無かったです。海外のレースでは、結局はノーマルのバイクに乗らなきゃいけないわけですか

前橋孝洋 Interview fromHIDAKA – No.225より

前橋孝洋 Interview fromHIDAKA – No.225より マシンの潜在力を 引き出せなかった  2012年に初めて出て、2013年は夕張大会、2014年は怪我で走れなかったんですが、その後はずっと出てます。ここ数年、あんまり雨の印象がなかったですが、今回、2日目が雨のマディコンディションになって、これぞ本当の日高、みたいな感じですごかったですね。寒かったし。

高見智代 Interview fromHIDAKA – No.225より

「日高はもう6回目。でも毎回緊張します」 Text : Hisashi Haruki Photo : Masanori Inagaki 自分にとっての 実力テストって感じです  20歳の時にバイクの免許を取って、でも、なんか自分に向いてないな、って思ってずっと乗ってなかったんです。ネイキッドの250ccで、道路で転んじゃったりしてやめました。10年ぐらいそのままだったんですが、せっかく免許持ってるんだし、乗ろうかな、と思い始めて、職場の人たちが「どうせだったら、スクーター

釘村忠 Interview fromHIDAKA - No.225より

「ISDEに必要な適応力を意識した」 Text : Hisashi Haruki Photo : 稲垣正倫 思ったよりライバルのタイムが良くない  今年も4か所のスペシャルテストがありましたが、一番タイムが出るのが距離もあるゲレンデのクロステストだと思っていたので、このテストで大きく離されなければ充分に勝てると思っていました。朝イチのゲレンデは4番手のタイムで、その後、ライブリザルトを見れたのが一周戻ってからだったのですが、ライバルたちのタイムがあまり伸びていなくて、結果

未知のトレイルに挑む2日間 – No.225から

HIDAKA TWO DAYS ENDURO 2019年9月14〜15日北海道日高町 MFJ全日本エンデューロ選手権第3戦 Photos : Masanori Inagaki, ENDURO.J 1周135kmのルートと4つの異なるスペシャルテスト。ドラスティックに変化する天候が、エンデューロライダーにすべての能力を要求する。 最高峰クラスを制したのはニューマシンとともに北海道に上陸した釘村忠。 激戦のIBクラスは気鋭のXCレーサー神馬匠が2日間を支配した。