見出し画像

#買ってよかったもの

Thank you for coming!!

当記事もnoteの連続投稿チャレンジに便乗しています。今回は,「 #買ってよかったもの 」について書いていきます。


去年の12月に,新しくスマートウォッチを購入しました。

当スマートウォッチを購入するまでは,Apple Watch Series 2 を7年くらい使っていました・・・笑

ずっと新調した方がいいなと思っていた一方で,自分が求めていたのは

  • デザインがシンプルでかっこいい

  • 走るときに計測できる

  • 付けたままシャワーできる

上記3点だけなので,シリーズ2でも十分対応できていました。しかし,とうとう充電しても3時間ほどでバッテリー切れになったので,ようやく新調。

使用し始めてから約1ヶ月ほど経ったのですが,買ってよかったと本当に思ってます。



公式サイト


要点だけ掻い摘みます。

スクリーンが大きいのに軽い

Colour:
Silver frame with Light Grey strap
Dark Grey frame with Dark Grey strap
Metallic Grey frame with Orange strap
Dark Grey frame with Ash Grey strap
Dimensions:
46.9 x 39.87 x 12.89 mm (without wrist strap)
261.2 x 39.9 x 12.9 mm (with wrist strap)
Weight:
30.4 g (without wrist strap)
47 g (with wrist strap)
Watch frame material: Aluminum alloy

https://intl.cmf.tech/pages/watch-pro#spec

重さがバンドを含んで約80g。スクリーンの大きさはApple Watch Ultra くらいです。しかし,ストレスに感じないくらい本当に軽いです。

(調べた限りではUltraの方が軽いです。笑)


バッテリーの長持ちが良い

Battery: 340mAh
Battery life: 13 days of typical use (theoretical working time)

https://intl.cmf.tech/pages/watch-pro#spec

商品説明では約2週間と書いていますが,自分の肌感覚では週に1回くらいのペースで充電しています。それでも十分助かります。


シンプルなデザインで価格が良心的

何を言ってもこれが買う決め手でした。白・オレンジ・黒の3色で展開されていて,どれもかっこいいなと思いました。

2024年よりシルバーフレーム・ライトグレーのバンドが発売されるみたいです。

ただ,現時点で見る限り,公式サイトには掲載されている一方で,新しい色はamazonで展開されていないです。もう少し様子見した方がいいと思います。


以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートすると,いいことあるかも?!