見出し画像

久しぶりの投稿は表参道での写真のお稽古から

実を言うと「ライ活」(Leicaのカメラ・レンズを購入する活動)をしてまして現在所有のソニーカメラ・レンズをライカMマウントに乗り換えている最中です。そして今日は新宿のMAPカメラでLeica Q3を予約した後に散歩がてらすでに買い替えたMマウントレンズであるVoightlander 50mm f1.5を持って師走の表参道を撮ってきました。

表参道は無料で撮れるモデルさんがいっぱい
この画像はPhotoshopでもうちょい丁寧に仕上げたいです。

Q3買うんだったらレンズは要らないんじゃないってのは愚問です。笑
当然M型ライカへ乗り換えます。何しろ車が買えるぐらいの値段のカメラなのでそう簡単に買える訳はありません。毎月一生懸命働いてコツコツお金を貯めて購入します。笑

不思議なクリスマスツリーとお姉さん
寒いのに短パンで犬のお散歩、飼い主の名前は翔平?
表参道はなんでも洒落てるよね?

PentaxからSonyに乗り換え、そしてLeicaへ。

理想的な写真を追求する写真家として行き着く先はやはりLeicaなのですね。

これをモチベーションに更に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?