光と闇、闇と光

#細胞一つ一つを喜ばせる  母ちゃんです

光と闇がセットで私

光で照らす

私が光で

外に闇(陰)があるとき

私は光だから
ただそれを目撃して
照らす

そして外も光だった

私の中にある
闇を照らしてくれる

人の中で光は輝いている

映画みて泣いて泣きまくった
人を裁くことなどできない
なぜ人を人を裁くのか?

自分の中に正しさがあるからである
それが悪を作り出している

自分だって
正しさの塊じゃないだろ!!
他人からみたら
それは正しくないことかもしれないし

自分を赦すこと
人を赦すこと

自分が創り出した正しさなんて必要ない
自分が苦しくなるだけだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?