見出し画像

ねー明日学校いく?が!!

#不登校の三男
少し学校行ったけど
今週は学校いってませーんv(´∀`*v)

夕食中や寝る前に
「ねー明日学校いく?」
起きたら
「学校どうする?」

って聞いちゃう私

結構この言葉は
三男を悩ませ苦しめてるかもって思った

夕食中のこと
「どうする?明日いく?」
って聞いたら

なーんか重たい表情で
「わかんない、明日決めるよ!!」

私、なんで聞いてるんだろーって思ったんです

三男の口から
「明日は行くから」とか
「明日はやめとく〜」
って
言うのを待てばいいのにね

ずっと学校行ってないときは
行くか、行かないかなんてことすらも聞かなかった

私は別に
学校に行ってほしいと願っているわけではないんだけどね〜

何か自分の好きなことをやって
それが活きてくればって思うんだ(人´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?