見出し画像

BIG LOVE RADIO VOL.323の回です



今回はBIG LOVE RADIOの回です。前回からNOTE RADIOと合体した原宿BIG LOVEに入荷する新譜のレコードを紹介しつつNOTE RADIO的雑談を混ぜてだいたい20分越えるくらいの感じでお送りしています。


ただいま東京は緊急事態宣言下なのでサスガに店頭のお客様は減っていますが何卒通販ご利用お願いします!しかしこれは延泊したなといったオリンピック・ファミリーな海外からのお客様は毎日ご来店いただいていて...といっても何も買わずに帰るファミリーが多いので「ありがとうございます」まではいきません。

思い返せば開会2週間前くらいにオリンピック絡みで国かオリンピックの公式かで取材をさせて欲しいと連絡があり、それはオリンピック会場周辺のオススメ・スポットで海外向け記事とのことでした。ウチは全ての取材に於いて特別扱いしてもらわないならばやらないといったとんでもなく威張ったポリシーが存在するため通常通りお断りしたのですが、やらなくてよかったなー。もしやってたら買わないオリンピック・ファミリーめちゃ来たよ。というか無観客なのになんでそんな企画そのまま通ってやっちゃってるのがよくわかりませんが、そういえばオリンピック中にもBBCからオリンピックのDJの取材で店を使わせてもらいたいといったのもあったのを思い出しました。あれ何なんだったのかな。あー閉会式でDJちらっといたかも!(SNSで流れてきたの見ただけですけど)とにかく誰か知らないけど、謎だわ。

僕はオリンピックに限らず、国や世界の行事はそれをやりたい人が多いのであればやれば良い派ですが、思えば数年前からオリンピック絡みの諸々の取材や要請など(海外からばかりですが)は全てお断りしていました。ただの偶然、ただのわがままポリシーで断っていただけですけど。取材記事は本当に好きな人に取材などをしていただけるならば正しく伝わると思いますが、まともに調べてもいない準備もしていない興味もないライターさんに書いてもらっても無駄でマイナスです。そもそも業界にそんな人間置いておくなよと思います。


ここからの有料記事はBIG LOVE RADIO VOL.323のリンクしかありません。有料記事単体購入より定期購読マガジンが超ナイスです。


ここから先は

197字 / 1画像

¥ 500

サポート!とんでもない人だな!