見出し画像

止まない雨はない。でも改装は終わらない。


くー。
終わらない。
改装が終わりません。
当初は4月1日リニューアルオープンの予定であったのですが気づけばとびっきりの嘘をつくのも忘れたすでに4月も6日。


いや…終わりの見えない戦いと思えたコロナウイルスもついに終焉を迎えるではないか。

「止まない雨はないよ」
後輩が女子にLINEで送った口説き文句を勝手に見てしまったのは申し訳ないが、そのあと身内流行語大賞にし彼を泣かしてしまったことに関しては全く申しわけないと思わないのは彼が男としてだらしがないだけでそもそも泣いて済まそうとするのは男のやることじゃないから。もう泣くな、大丈夫、
「止まない雨はないよ」
と、またしても後輩をネタに大爆笑させるもパワハラといじめのW認定されなかったのはその後輩も泣きながら大笑いしたからであるけれど、しかし彼が口説き文句でその言葉を使った意味は未だ全く理解できずやはり全てにおいて後輩が悪かったと思うので今更だが私に謝ってもらいたい。


そう、いつかは終わる。
我々の生命と同じく改装も間違いなくいつかは終わるのだ。


そして確かに壁は白くはなった。
しかしこれ本当に今週中に終わるの?
終わらないと思う。
だってまだ白いだけなんだもの。
雨はまだ止まないのでと後輩に苦情の LINEでもしたくなってきたし、もうLINEすべきだと思う。



というわけで14日に改めてリニューアル・オープンと言いましたがそんなの無理め。
どうしようかな。



ここまで大掛かりな改装は店を始めた時の2002年?さらに本格的にレコード屋化した2004年くらい?
その頃もインターネットはもちろんありましたがSNSはありませんでした。
2ちゃんみたいな掲示板はあったけれど、そこには例えば私が地方のクラブでナンパしていたとかあることないことあることあることあることあることというだいたい90%は本当にあったガールフレンドに知られてはいけない話のようなことが無法地帯のごとく書かれているだけの見られただけで私に修羅場が与えられるようなアンダーグラウンド感はあったし、メールでのやりとりは日本も海外とも取引先とはすでに頻繁となっていたけれどそれでも結局はFAXでのやりとりが多い(メールをした後に「いまメールしたけど」と電話するような)そんな時代でした。


とにかく今みたいにPCで仕事がしっかりできる環境でも時代でもなかったわけで、なのに今回は店頭以外の仕事は全然出来るわけで何か変な感じ。
時代というのはいつでもしっかりと進化していて、そこにいる人間はだいたいそのことに気づかず驚きもしない。



逆に店頭の仕事がない分「何かしないと」と強迫観念に襲われるからだろうかいつも以上にしてる気がする。
その証拠なCIBONEのプレイリスト、新しい4月分公開しました。
というかコレは毎月やってる仕事ですけど。




コチラ、ただ鼻くそグリグリ尻ボリボリしながら好きな曲を適当に選曲していると思われるかもしれませんが、実際グリグリとボリボリは正解ですが適当ではありません。
今回も約5時間くらいかけて選曲しています。
頭ズキズキ痛い、頭フラフラ。
完成した時はいつもそんな感じになるのですが、自分が好きで自分用にミックス・テープを作っていた若き頃は同じ5時間くらいかけてもワクワクとドキドキになるだけでしたが仕事となると決して歳を取ったからではなくズキズキやフラフラになるとはあらま不思議なものです。


https://open.spotify.com/episode/5srqG2xQzxKQjCdBHSb3Jl?


さらに先月末にはBIG LOVE RECORDSに入荷する新譜のレコードを私が紹介する音楽番組BIG LOVE RADIOのVOL.360も公開。
今回は改装後に入荷する特別盤を中心に10枚10曲紹介しています。


改装後、といま言いましたが14日はマジで無理。
もう今決めました。
いけて翌週の21日だな…
となると例えばリニューアル・オープン予定であった14日にboygeniusのニュー・アルバム"the record"の日本特別仕様盤を店頭およびサイト同時販売するとか言っていたのはどうしましょうか。


以下の有料記事は大したことが書いていないので購入すると損です。やめてください。単体記事は特に高いです。どうしてもという方には定額マガジンがオススメです。それでハマったらメンバー・シップへ GO!といった順番ですが責任は一切負えません。

ここから先は

1,579字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

サポート!とんでもない人だな!