二十四節気 【 しょうまん 】


【⠀小満⠀】

【 二十四節気 】 令和 五年 5月 21日 16時   9分 より

【  小満  】が始まります✨夏が6分の1過ぎた時期🍉

前候の【⠀立夏⠀】で見つけたであろう、アトラクションで楽しそうに、遊んでいる姿を他の人に見せてあげましょう⤴︎ ⤴︎
楽しそうにしてる、あなたは、人の氣を上げてくれる
【⠀人気者⠀】です

損得感情抜きで、楽しむ

まずは【⠀奉仕の心⠀】から


当初立てた目標を目指しつつ、
まだまだ自分は知らない事だらけだ!
と謙虚な心持ちで生活し
さらに、全てに生かされているんだなぁ、
と感謝の気持ちを忘れなければ、【⠀見事な稲穂 】が実ります

と夏の中でも、小満は稲穂で例えると【⠀可憐な花を咲かせる⠀】時期です。

花咲く時期になると朝の10時頃まで咲いて、台風の日に咲いてしまうと傷んでダメにもなり、咲かなくても殻の中で擦れてダメになったり……

人間の才能と同じで【⠀大切に育んであげたい⠀】時期です。

今自分が學んでいる開運暦は、學びそして実践。
農業とは切り離せない……と言うかどの業種業態にも繋がっている、はたまた1番身近で言うと子育てにも繋がっている。

まだまだ、
伝えたい事は沢山ありますが、本日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?