本音の裏側の裏側

タイトルだけ見ると、あたかも表面の話

そう、その通りなんです。

でもいろんな人の意見を聞くと、自分の思っている本音の位置が逆だと気付いたんです。

本音とは言いたいことを言えない、つまり【⠀裏側  ⠀】これが始まり。

自分の場合は、自分の場合は言いたいことを言っちゃうんです。

なので、本音も何もなく、最初から本音しか言ってないんです。だから、裏側の裏側は表になっちゃってるんです、、その事柄に対して最高のことと最悪な事を考えてイメージしてる感じですね。
だからこそ、今は、普段から良い言葉を言うようにずっと癖つけてるんです😆

起こっている現象、現状の結果は、自分自身の現状の結果であって、自分に責任がある

ただ実は同時に、その他の人達、自身にも現象、現状の結果であって、その他の人の責任でもある。
他の人はその結果を受け入れることに苦痛を伴うから、簡単には受け入れられない、なので世界は変わらない😆

唯一うち自身だけが痛みを楽しんで、変わった先に開ける道がある。そう、痛みを楽しむしかない🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?