お釈迦様も最初は知らなかった

質問①

あなたは、【⠀自分⠀】のことを、
【⠀❶おとなしい、❷普通、❸にぎやか  】な人間、どれだと思いますか?




質問①の答え

【⠀❶,❷,❸,どれも正解  】



質問②

お釈迦様は、あなたと同じ人間だと思いますか?
【⠀❶はい、YES、イエス、同じ人間  】
【⠀❷いいえ、No、ノー、人間では無い  】





質問②の答え

【  ❶  同じ人間  】



《  お釈迦様  》とは、《  ゴータマ・シッダールタ  》という釈迦族の王子様でした。

王子様は家来と散歩に出て様々な【  ヨボヨボの老人、病気で倒れている人、運ばれてる死んだ人、凛とした僧侶】達に出会いました。

それらは、はじめて意識して見る光景でした。

それらをきっかけに修行を積み、悟りを開いてお釈迦様と呼ばれるようになった。

そうなんです、お釈迦様様も同じ人間であり、【⠀意識して見るまでは、知らなかった  】


知らなかった→知ったとしても、【⠀修行   】という行動を起こさなかったら、悟るという結果にはつながらない。

結果を出さないと、成功者とは言われないし、人格者とも、実力者とも言われる事はない。


知ったからには→、調べる→、自分なりに最高と最悪を考える→、否定しない他の人に聞いてみる\_( ゚ロ゚)ここ重要!→、やってみる。

結果は、
真理と合っていれば【⠀手順を間違わなければ 、誰でも出来る⠀】
道理と合っていれば【⠀自分も他人も自身が、思っている通りの気持ちになる  】


自分自身は、お釈迦様と同じ人間だし、実践を積み重ねて、経験を積むことで、人生は、さらに【⠀面白くなるんだ❗⠀】と意識しながら生きると善いかなぁ

とりあえず本日は、ここまで(๑•̀ㅂ•́)و✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?