見出し画像

【BIGJOYオリジナル】収納付きベンチのご紹介

【BIGJOYオリジナル】収納付きベンチのご紹介

BIGJOYオリジナル収納付きベンチがリニューアルして再販しましたのでご紹介致します。
サイズ/W860×D380×H430
素材/タモ材
塗装/ウレタン塗装
組立て有無/組立て無し(完成品)

【BIGJOYオリジナル収納付きベンチの魅力】

➀幅860mmにしている


BIGJOYの企画している「86家具」(幅860mmの家具)にすることにより、86家具のソファや他の家具とも合わせやすく、一般的な日本の住宅の910mmモジュールに対応しているサイズにしております。
幅860mmなので、2台、3台並べてた場合でも納まりが良く配置できます。
詳しくはこちらをご参照下さい↓

BIGJOYオリジナル86ソファにぴったり配置ができます↓


②様々な使い方ができる


ベンチとは言ってますが、ベンチ以外でもサイドテーブルとして使用したりお子様のおもちゃ箱やお花や絵を飾ったりと様々な使い方ができます。
玄関に置いて靴を履く際にちょっと腰掛けたり、荷物を置いても良いと思います。引き出しの中にはスリッパや靴べら、靴のメンテナンス用品を入れれます。

③大容量の収納


大容量の引き出し収納がございますので、お子様のおもちゃ箱に使用したり、リビングの収納として使用できる。
中に入れたものが落ちにくいように引き出し側面と背面を高めにしておりますので横からこぼれ落ちにくいように配慮しております。

④引き出しにしている


蓋が付いている収納ベンチや上開きの収納ベンチの場合、天板面になにか置いているとどかさないと開閉できませんが、引き出し付にすることにより天板面に物を置いていても開閉ができます。

⑤シンプルデザイン


ナチュラルテイストなお部屋に合わせやすいように取手をなくしたり、余計な装飾をなくし極力シンプルなデザインにすることにより、リビングでも違和感なく設置できます。
引出は上部からでも下部からでも引き出せるようにしております。

【使用例】

テレビボードとして使用する


壁掛けテレビの場合、AV機器を収納するところが別のところにあったりしますので、その場合は壁掛けテレビの下に配置するのも良いと思います。
(※AV機器を収納するところがございませんので、AV機器を収納したい方は通常のテレビボードをご検討下さい。)

最近はプロジェクターで壁面に画面を投影してテレビやネット動画を見られている方も多いのでそういった方にはお勧めです。

CGイメージ画像

CGイメージ画像は4台並べておりますが、4台並べて置けば収納がかなり増えます。本を読んだり、お子様がちょっとお絵かきをするテーブルとしても使えます。

ダイニングのベンチとして使用する


ダイニングベンチを通常のベンチではなく、収納付きベンチにすることにより例えばティッシュや食事の際に使用するランチョンマット等を収納しとくことも可能です。
引出は上部からも下部からも引き出せるようになっておりますのでスペースが狭くても簡単に開閉することが出来ます。

CGイメージ➀

➀壁面側にベンチを置くと壁を背もたれとして使うことが出来ます。

CGイメージ②

②通路側にベンチを配置すると、引き出しの開閉がしやすくなり、前からでも後ろからでも入ることができます。

ソファ背面に配置する


お部屋にスペースがあればソファ背面に配置するのもお勧めです。

CGイメージ➀

➀ベンチを2台(幅860mm×2=幅1720mm)配置したイメージです。
通常の3人掛けソファが幅1800~2000mmぐらいになりますので2台並べて置くとソファより少し小さいぐらいになります。
ベンチをテーブル代わりに使用すればソファ前のリビングテーブルは必要なくなりますので、ソファ前の空間を広くすることができますので、小さなお子様がいらっしゃる家庭の場合、ソファ前でお子様が遊ぶことが出来ます。


CGイメージ②

②BIGJOYオリジナル86ソファをカウチ型にした場合、幅が2580mmになります。
ベンチを3台並べると(幅860mm×3=2580mm)になりますのでソファの幅ぴったりに配置することが可能です。
ベンチに座り、ソファの背もたれを背もたれとして使用することもできます。

【最後に・・・】

いかがでしたでしょうか?
ありそうでなかなか無い、サイズや仕様を考えてデザインされた収納付きベンチは1台のみでも数台並べても良く、リビングダイニングや子供部屋等様々なところで活躍してくれます。
お部屋がなかなかうまく片付かないとお悩みであればこちらのベンチにとりあえず仕舞うことができるので、お部屋が片付くと思います。
収納が大きいので引き出しの中に収納ボックスやファイル等を入れて整理できます。

【商品販売ページ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?