見出し画像

Foodies! その37. 2002/3/24~4/2ごろ


コロナ以前は家族4人に毎日のように作っていたお弁当。
一つの引き出しは、お弁当箱や小風呂敷、ピックなどで占領されていて、
お弁当部の部室と呼んでいました。

でも、長女は巣立ち、旦那と次女はリモートワークにリモート講義。
お弁当を作ることもなくなり、30分余計に朝寝ができるように。

結婚してすぐ始まり、子供のためには保育園や遠足、運動会。
また部活に、遠征に、私が仕事の日には置き弁当・・
と続いてきましたが、ついにそろそろ、お弁当部もクローズになるのかな。
なんか感無量です。



画像1

椎茸のガリバタ炒め・ミニトマト・ブロッコリーポテサラ
味玉スモーク・アボカド・醤油麹 漬け鶏モモ焼き・塩ネギ焼き・ゆでオクラ


画像2

豚バラたくさん焼きそば・自家製切り干し大根サラダ(左の方)


画像3

エビマヨ・もやし炒め・枝豆・スモーク味玉・きゅうりもみ
チキンティッカサラダ・リンゴ・プロセスチーズ


画像4

洋風もやし卵炒め・サラダ・甘味噌塩麹づけ鶏モモ焼き・ネギ塩焼き



画像7

ゆでオクラ・ミニトマト・素揚げ茄子のごまだれかけ
スチームベジサラダ・揚げないスコッチエッグ・グリーンオリーブ
ブロッコリースプラウト



画像8

ゆで人参・インゲン・ミニトマト・スモーク味玉・きゅうりの糠漬け
塩焼きそば・ブロッコリースプラウト



画像8

何年かぶりに苺サンドを作りました。


画像9

そして、次女と今年最初で最後の花見。


画像9


バターチキンカレー、ルーの類を使わず試行錯誤で作ってみました。
きっかけは、ウーバーイーツで家族が頼みたがるバターチキンカレーが、
ご飯要らないのに ご飯かナンのセットになっているのが重いのと、
当たり前ですが、要らない炭水化物3人前と、ウーバー配達料その他で、
意外に値段が嵩高になるため。


辛さも調節できるし、これからは家でいろいろやってみたいです。

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。