見出し画像

20代後半、実際のとこ今から独立考えてる人ってどれぐらいいます?_ど素人漫画家への道③_133日目

ども、るかです。
ど素人から海外で漫画連載をすることを目指し、
4コマ漫画を描きながら、
漫画家になるまでの道中で気づいたあれやこれやを
文章に仕立てております📝


今日は、独立したい人って結構いたりする?
と言ったお話しです。


20代後半、実際のとこ今から独立考えてる人ってどれぐらいいます?

私は20代前半、学生に向けて必死に、
やりたいことを形にするための知識をシェアしよう!
と活動していました。

大学在学中から、
色んな大人たちに出会いまくり、
その学びを1ミリ程度もケチることなく、
全て伝えてきました。

がしかし、みんななかなか
イメージできるもんじゃないんですよね。

やっぱ大学生って社会人と触れる数が少なすぎて、
むずいっす!笑


ってそんなこんなで、
私も28歳になりまして、
そろそろまた同世代の人と接点持てるんじゃないかな〜と思い、
今日こんな記事を書いているわけです。

要は、みんなそれぞれの場所で
ある程度スキルやお金がついてきてるはずなので、
人によっては、独立しようと考えるのは、
普通のことなんじゃないかなと思っているのですが、
どうなのでしょうか?

別にそんなこと考えもしないのでしょうかね?


なかなか私にはわからないので、
(頭がバグってるので)
教えてもらえると嬉しいですね。


個人的には、
今からやるのが最高だなと思っています。

一番安全地帯かつ、
チャレンジ体制が整っているからです。
マジで、今だな〜と。

スキルもついてるから、ある程度どこいっても
できるぐらいの社会人能力がついているだろうし、
お金もある程度貯金していて、
まだ20代なので、独立としては結構早い方だから、
しっかり準備もできるし。


お金だけ貯まって独立スキルのない30代後半とかで、
独立するのもまあまあ大変で体力のいることですし、
今が最高な時期だな〜と。

人間観察しててめちゃくちゃ思うわけです。


はてさて、
うちも独立して、春で5年になりますね。

私も次の挑戦に移ることになりそうです。
さてさて、楽しみだ。


では、今日はこの辺で〜👋



今日の4コマ漫画

Flying cat🐈

猫はよく飛びます。





前回の記事はこちら〜👇

次の記事はこちら〜👇


1つ前のマガジンはこちら〜👇


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!