見出し画像

昨日はごめん!その先があったよ_エンタメ画家生活2021_28日目

興味を持って、開いてくれてあざっす!

こんにちは!
るかです。

30日間、
作品制作とその日の感情やできごとを記録をして、
「やりたいことを実現する」までのリアルなストーリをお届けする、
「エンタメ画家生活」の連載をやっております。

この連載については、
1日目の記事を読んでもらうとなんとなく
雰囲気感じてもらえるかなと思います。

書きたくて書きたくてしょうがなくなったので、
やることあるんだけど、
今日の分、書いちゃおう!

情熱のあるままに。


無事note毎日書けそうです。


先日、バイト先のお母様に
(発達障害の子どもたちの支援やってるよ)
ブログ見てます!素直な感じがいいですって、
他の先生伝えで、言われて、
めっちゃくちゃ嬉しかった。

目頭がが熱くなりましたね。


こうゆうの聞けるの本当に嬉しい。

うちが見れる唯一の反応って、
閲覧数とか、いいねの数とか、
なんよね。

こういった無機質な数字と向き合って、
書いてるわけなんですが、
読んでくれている人からの直接の
感想って本当に嬉しい。

TwitterやFacebookでたまにコメントを
もらったりもするんだけど、
それも本当に嬉しい。

かなりのパワーになっています。


いつもみんなありがとう。


でも実は、
数字でもなんとなく伝わってきていました。
なんだろうな、
みんなからの期待みたいなのが
乗っている気がしています。
ただの数字だけど、なんか感じるんよ。
なんでだろうな〜わからんけど。

勘違いかもしれんけど、
そう捉えておくね😁


まあそんな感じで、
嬉しいな〜って思っている
今日この頃なのですが、
昨日の文章は、その期待をなんとなく
無碍にしちゃったな〜、
裏切っちゃったな〜って、
思ったので、
今日は昨日の記事のその後について
書いていこうと思います。


あのままでは終われないっしょ。
あのままじゃダサすぎでしょ。


確かに、本当は、ああ思ってるよ。
本当はもっとひどいことも思ってるよ。
なんでだよ!こんちきしょーって思ってるよ。

でも、だせーことしちゃった。

そう思う反面、
そうゆうのも含めて書いていこうかなって思ってる、
自分もいるんだ。


これって結構大事なことだと思うんだ。


だって誰しもある感情だと思うし、
そう思っていること自体が悪なわけじゃないだろうから、
それを伝えることって大事なんじゃないかな〜って
思ってる。

ああ、るかでもこんな風に思うことってあるんだ〜
って思うだけで、
少し安心する人もいると思うんだ。


自分は嫌な奴なんじゃないか、って
悩む人もいると思うんよ。

うち自身もそうで、
それを伝えてくれる人に、
助けられてきたから、
うちもそれをやってみてる。


人間綺麗なことばかりじゃないしさ。


だから、これからも書いていこうと思う。


でも、傷つく人がいないようには、
気をつけるね。
前置きとかはちゃんと入れるようにする。

今ムカついてるから、
汚い言葉使うかも〜、
とか、そうゆうのはちゃんと予め言うね。

だから、しんどくなったら、
すぐ閉じて欲しい。

誰かにとってはしんどい話を
してしまうかも知れないから。

よろしくな!
その辺はお互いいい感じでやらたらなって、
思ってるからさ!


まあ、そんなこんなで
昨日は女々しかったんだけど、
今日は、復活したよって報告!


昨日の内容をポジティブというか、
前向きに捉えて書いていこうと思う!

やっと前向きに捉えられたよ!
よかった!

こうなるまでちゃんと考えないと
気が済まないようだ。

何よりも、
ここまでこれてよかった!

ただのだせーやつになるところだったわ。
危ない危ない。


んじゃ!今日の小話へ🏃‍♀️💨


昨日はごめん!素直な気持ちはこっちなんだ。

まどろっこしく言ってごめん!
定期的になるこのメンヘラモード。
まじごめんよ!

まじで、攻撃してた。
ほんとごめん!

うちの好きな言葉の1つに、
こんな言葉があります。

イエスさんが言ってる、
「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」
これ結構好きなんよ。

これに反してた。
ほんまにごめん。

殴られて、殴り返しちゃった。

くそだせーな。
左頬出せや。
愚かなる、るかよ。
まったく、くそやろうだな。
(自分には、ボコるスタイル笑)

自分の信念も貫き通せないとは、
本当にくそ雑魚やろうだな。

悔しいな。


「汝の敵を愛せ」
あの人は、こうゆうことも言うそうです。

それだなって思った。

もっともっと強くなるよ。
なのでみんなよろしくな😁


本当はね、クラスみんなと仲良くなりたいんだ。

そう、本当に伝えたかったのはね、
これなんよ。

昨日のじゃ、
伝わるわけないよな笑

ほんまにうちは馬鹿だな。


話を戻すと、
うちは世の中みんないいやつ
って思ってるんよ。
知ってるよ、うちは。

だから、殴られても絶対に殴り返さない。
そう思ってたけど、やっちゃった。

この件は謝る。
ほんまごめん。
みんな、1回殴っていいよ。
その方が楽だ。

でも、みんないいやつだから、
殴ってこんよな。
いや、この場合は、
殴ってくれる方が、優しさか。


一旦その話は置いておいて、
申し訳ないが、
殴らない前提で話を進めるね。


そうだから、
世の中みんないい人だと思ってるの。

だからね、
みんなと仲良くなりたいんよ。
実は。

これ多分あんまり言ったことないから、
意外だと思われるかもしれんけど、
そうなんよ。

みんなと仲良くしたいんよ。

クラスの
イケイケの子も
スポーツできる子も
頭のいい子も
うるせー子も
読書をしている子も
不思議な子も
1人でいる子も
男子も女子も。

仲良くしよ!って思ってるんよ。
みんなに興味があるんよ。

ほんまにそうで、
中学校の時とかも、
実は、めっちゃ色んな人のこと、
気になってた。

話してみたいな〜って思ってた。

コミュ障で全然話しかけられんかったけど。


まじで思ってるんだけど、
これ伝わるかな?

正直すぎると、
逆に疑われる現象になりそう。
ほんとなんだけど、
どうしたらいいかな?

頑張って日頃から伝わるように、
努力します。


今日伝えたかったのはこれだけです。


これまでの反省点

なんかさ、こうゆう、
本当に思ってること、
全然説明できてなかったなって、
思って今日話してみてる。

これがないから、
伝わらない😂みたいなことがあるんだなって
気づいた。

うちの行動ってだから不思議にみられるんだと思う。
ちゃんと説明するね。
しないで勝手に怒ったりしてごめん。


ちゃんと言おうと思う。
んで、違和感あったら、
どんどん話しかけて欲しい。
言って欲しい。

それがめっちゃヒントになるから。
うちばかだからさ、
自分じゃ全然気づけないんよ。
助けて欲しい。

悪の道に進まないように、教えて欲しい。
それはきもいよ〜とかあったら言って😁


その分おもろい記事書くからさ!

よろしくな✋


んなわけで、今日は以上としましょう!

気を取り直して、
今日も元気に頑張ります😁


いや〜正直に書くと筆進むわ。
筆重い時は、なんかやらかしてる時だわ。
またひとつ自分のことを知れました。


では、本日の絵へ🏃‍♀️💨


今日の絵


ねみ〜けど頑張って描いたわ〜🥱

やっぱ、この時間は頭回らんわ〜
なるべく朝描こう!


では、また明日👋

関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!