見出し画像

人間は弱い生き物です。絶賛逃走中。_エンタメ画家生活2021_16日目

興味を持って、開いてくれてあざっす!

こんにちは!
るかです。

30日間、
作品制作とその日の感情やできごとを記録をして、
「やりたいことを実現する」までのリアルなストーリをお届けする、
「エンタメ画家生活」の連載をやっております。

この連載については、
1日目の記事を読んでもらうとなんとなく
雰囲気感じてもらえるかなと思います。


今日から、作品は絵の具に入ろうと思います。
これまで描いてきた、
キャラクターのイメージを広げるために、
ミニキャンパスに落としていきます。

楽しみ〜

文章書き終わってから、
描いてみます。


今日の話題は2つ!

前半を終えての感想
と小話。


ちょっと小話先にしたい気持ちなので、
先にしちゃいます。


絶賛逃走中🏃‍♀️💨

昨日は朝の4時過ぎに寝ましたが、
今日は、朝の4時過ぎに起きています。

理由は、
逃走中だからです。

答えの見えない壁にぶち当たっています。
時間もないです。


正直苦しい状態です。

結構なストレス状態にいます。

蕁麻疹出そう笑


んで、脳内逃走するために、
スヤスヤしてたわけです。

今日はお昼寝もしてしまいました。
逃走中です。

でもやばいな〜と思って、
とりま、今の状況を
noteに書いているわけです。


本当にやばいわけですよ。

という頭の中なので、
気分転換で、
絵の具でもやろうと思います。


まだ逃げようと、
ベットの上にいるのですが、
どうしよう。


シャワー浴びるか。


このnoteを書き終えたら、
それが待っていると思うと、
書き切らずにスヤスヤしようとしている、
自分がいるのが辛いです。

鉛のように体が重ければいいのですが、
至って健康です😭


人間は弱い生き物ですね。


よし、やろう!


前半の振り返り

今年のエンタメ画家生活の前半は、
キャラクターデザインをやってきました。

こんな感じで30種類の
キャラが出揃いましたね。

15日間で30キャラ作成完了!

やっぱ後半、キャラの書き分けができてきていますね。
その分、動きがついてないですね。
でも、初めてにしてはいい感じ!

これを次は、
小さなキャンバスに落とし込みます。

毎日2つずつ、落とし込んでいきます!

色を中心に、キャラクターの
イメージが膨らめばいいな〜と思っています。

ピクサー展の図録から
ピクサー展の図録から
ピクサー展の図録から

こんなイメージです。

なんかワクワクしますね!

去年こんな作品を作ったのですが、
こうゆう感じ。

これの正方形版で作っていこうかなと思います。

楽しんでやってこ〜!
絵の具たのしい!


では、描いてきます〜

準備するだけで、テンション上がりますね〜

すでに楽しい!

まずは、下地?的なやつ。
背景を塗ります〜
スプレーの匂いがなんか懐かしい。
(美大時代こうゆうわけわかんない匂い
そこら中でしてたな〜)

こっちはスプレーで
こっちは絵の具で、で柄っぽいのを作ります

シャワー浴びて、
乾いたところで、カキカキして、
完成です👍

今日の絵

Piece(ピース) & Fred(フレッド)

いい感じじゃーん!

横から見るとこんな感じ!
絵の具たっぷりで、少し立体感があるよ!

楽しかった👍

ただ時間結構かかっちゃったから、
毎日できる作業じゃないな〜

工夫しないとな!


では、今日はこの辺で!

また明日〜👋



関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!