見出し画像

最近のこと。こそこそと動いています。_ど素人漫画家への道③_126日目

子どもの頃のらくがき帳の延長線上から、
漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。


引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁




ども、お久しぶりです、
るかです。

ただいま、そうめんを湯がいております。


はてさて、
最近文章をアップしていなかったので、
久々に近況報告をしようかなと思います。

note書いていない間にも、
亀のようなスピードではありますが、
いろいろと活動しておりましたので、
つらつらと書いていこうかなと思います。

結構溜まっちゃったんで、
何個かに分けて書こうかな〜


こそこそ、動いています

目標は、海外で活動することです。
海外で4コマの連載ができたらいいな〜と思っています。

世界の子どもたちに見てもらえるような、
作品が作りたいなと思っています。


自分はまだ、描くことが息するようにできないので、
そんな土台にも立っていないな〜と思いつつ、
今できることを積み重ねている最中です。

ということで、なんじゃかんじゃ、
コソコソ動いています。


絵を売ってみました!

最近、お誘いいただいた、
フリマに参加してきました。

イラストや手作りアクセサリーなどを個人でも出店できる、
お祭りとか、公園とか、行事ごとがあると、よく見るあれです。


1つ目は、小さな町の町内イベントみたいなものですね。

以前制作していた、
ミニキャンバスとシールを販売してみました。

お気に入りだった、ミニキャンバスの絵たちは、
描いた後、棚の奥底で保管されたので、
久々のシャバで喜んでいたことでしょう。

準備もあまりできない中でしたが、
ひとまず、出品してみました。

思っていたよりも結構たくさんの人が来てくれて、
かわいい〜と言ってくれたり、
動画見て、すごい〜などと声かけてくださって、
なんだか少し嬉しかったですね。


まだまだ、作品の魅力は上げなくては!
と思っていますが、
こうしてたまに、人の目に触れるというのは、
大事ですね。
モチベーションみたいなのが上がります。


そんなこんなで、
5時間ほどのイベントが終了し、
売上は、2550円。

時給計算すると、ひどいものですが、
ミニキャンバスが2点、
シールが3枚、
気に入ってくださった人に、
届いたので嬉しいものです。


続いて、2つ目は、
出身大学のイベントです。

後輩から、
「一緒に出さんか〜」
と誘われたので、
「おうよ」
と返事をして出品。

新作で、
プラ板でキーホルダーを作りたかったのだが、
あれ結構難しいですね。

プラ板の試行錯誤の証とシールを販売しました。

2回目は、すごく気に入ってくれた子がいて、
うれしかったな〜
これだけ、喜んでもらえるものが作れたことが、
自分の喜びです。

新作ができたらあの子に知らせたいな。


2回目の売り上げは、375円。

こちらも、
4時間程度の出品でしたので、
時給も恐ろしいものです。

だけど、
自分の作品を好きになってくれる人が
どんな人なのか?
イメージがついたので、そこは収穫です。

るかの人となりを全く知らない、
純粋に作品を好きになってくれる人が存在して、作品自体に価値を感じてもらえたのが、何よりもの収穫。

これからも頑張れそうです。


自分がおもしろい!と思って作ったものが、
誰かにとっても、おもしろがってもらえる
というのは不思議な感覚です。

こんな不思議なことは今までに経験したことがなかったので、これからのヒントになりそうです。


ではでは、
自分語りになってしまいましたので、
今日はこの辺にしておきます。


これからも進捗を記録していこう。

あ、インスタで活動報告してるよ😁


今日の4コマ漫画

egg prince🥚👑

リハビリ程度に、ラフに描きました〜

最近、星の王子様を読みましたとさ。






前回の記事はこちら〜👇

次の記事はこちら〜👇

1つ前のマガジンはこちら〜👇


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!