見出し画像

たまごたちと、これから10年以上かけてやりたいこと_【全体像編】_ど素人漫画家への道③_72日目

子どもの頃のらくがき帳の延長線上から、
漫画家になるまでを
記録していくマガジン、
ど素人漫画家への道へようこそ!🖌🎨🏠


このマガジンでは、
漫画家になるまでの日々で感じる、
あーでもないことや、こーでもないことを
記事にしていき、
リアル少年ジャンプを見ているような、
ハラハラドキドキをお届けしていきます。


引き続き4コマ漫画を描いています。
最後に載せていますので、ぜひご覧ください😁






るかの瞳の色は、
暗くなった海の色だね!
と言われて、めっちゃいい言葉!
と思った、るかです。


こんな素敵な言葉を放つ人が
世の中にはいるんですね。

世界は美しく、残酷である。
の美しさを感じた瞬間です。


はてさて、今日は、
私が「エッグタウン(仮)」
でやりたいこと(目標)

共有していこうかなと思います。


ではでは、早速行こうか!🏃💨



目標を共有しようと思ったきっかけは、、、

先日東京で友達と遊んだ時に、
結構note見てるよ〜って
言われたのがきっかけです。

至極単純ですが、
これが嬉しかった。

ただ、それだけです。


これまでも言われていたけど、
これだけ継続していく中で、
言われるのが嬉しかった。

大体、
飽きられちゃいますからね。


そうやって、
長期的に見てくれているのを知って、
心の中では、きっと、
飛び跳ねるほど嬉しかったんだと思う。

なんか照れ臭くて、
素直に言えないけど、
きっとそうだったんだと思う。


だから、今日はこのような、
内容を書こうと決めました。


やっぱリアクターいると、
作り手はテンション上がりますわ。

作り手とは単純なやつですね。

褒められたら、気になられたら、
すぐ好きになっちゃいます。
そんなものです。

人間ってそんなもんっしょ!


そんなこともあり、
これまで、まとまりきらず、
なかなか言葉に落とし込めなかった、
やりたいことについて、
つらつらと文章で
書いていこうかなと思います。


たたき台ではありますが、
かなり、方向性が見えてきています。


今日これを共有することで、

みんなからのリアクションも
どんどん上がるように、
なればいいな〜なんて思っています。

そんなに読んでる人も多くないので、
コソコソと盛り上がってこーぜ👍

コメント欄やいいねなどなど、
リアクションよろ!


そんな思いも込めて、
話していきますので、
みなさんよろしくっす!


では、本題へ🏃💨



たまごたちと、
これから10年以上かけてやりたいこと

ってことで、
改めて、今日は、
たまごの星(エッグワールド)(仮)
(4コマ漫画のたまごのキャラクターのやつっす)
を通して、
やりたいこと、成し遂げたいこと、目標
なんかを話していきます。


結構長くなりそうだから、
2,3回に分けて、
書くことになるかと思います。


その中でも今日は、
目標の根本の、
1番でけぇ、大目標を
共有しようと思う!

みな、心して、
聞いてくれ!



世界の端っこにいる子どもに
世界の不思議とおもしろさを届けたい

るかの1番大きなテーマは、
これです。


以前この記事で書いた内容です👇


こん時、頑張りすぎて、
エモエモキモモードになっていたので、
落ち着いて要約すると、


世界の端っこの小さな村にいる、
まだこの世界のおもしろさにまだ気づいていない、
子どもに、
世界ってこんなに広くておもしろいんだよ!
って伝えたい。


です。

それが、
るかの大きな大きなテーマであり、
目標です。


クラスの端っこで、
体育座りをして読書しているような男の子に、
家で静かに絵を描いているような女の子に、

カエルの子どもってね、
おたまじゃくしなんだよ!
すごくね!!!?

って伝えたい。


世界っておもしろいでしょ?
って伝えたい。


それがしたい。


それが、大目標です。


すごくシンプルで、
おもしろいでしょ?



んで、
その思いをカタチにして、
届けるために、
「たまごの星(エッグワールド)」を
創造しよう!


というわけなのです。



んでんで、
それがそもそもあった上で、
じゃあ実際、
どんな作品をつくっていくのか〜


ってのは、
また今度話していこうかなと思います!


今日はとりま、


るかは、
たまごたちと、世界の端っこで
おもろいことしたい人


って覚えてもらえばOK!


最後まで見てくれてありがとう!


また、次回以降どこかで、
具体的な話していくから、
よろしくね!


フライングしたい人は、
動画撮ったんで、
ここから見てもらえると嬉しいです!

チャラけてる、るかが、
ざっくりだけど、
具体的な話してるからぜひ!



では、今日はこの辺で!


今日の4コマ漫画

元気なちびたま🥚⚽️💨

元気なちびたまが、
ドヤっております😁


んじゃ!今日も1日楽しもう!
また明日〜👋





前の日の記事はこちら〜👇

次の記事はこちら〜👇

1つ前のマガジンはこちら〜👇
(近日有料化予定!)


関西を中心とした美大芸大生のサポートをしていくよ🏃‍♀️💨 サポートは全額美大芸大生のサポートにブチこみます!