見出し画像

パンチョ。 なぜ書く & 自己紹介

こんにちは。こんばんは。ワーグワン。

僕は、音楽のジャンル「レゲエ」を中心に活動しているPANCHO(パンチョ) / BIG EAR P(ビッグイヤピー)と申します。

どうぞ宜しくお願いします。

活動内容

・歌を歌うアーティスト
・クリエイター、プロデューサー、ディレクター
・ウェブショップ運営者

活動はざっくり言うとこの3つ。
名前が2つある理由は、アーティスト名として名乗っているのが BIG EAR P、全ての活動を含めてパンチョと名乗っています。(耳が少しだけ大きいのが名前の由来です)なのでパンチョが「マグロ」で BIG EAR Pが「中トロ」みたいな感じです。「動物園」と「パンダ」とか、そういう感じです。

上であげた活動の中で

「歌詞になって無いけど言いたい事」
「吐き出せば歌詞になってくれるんじゃないかと淡い期待をしている事」
「作品を出した後に書きたい事」
「単純に知ってほしい事」
「ただ吐き出したい事」
「X(twitter)、インスタなどでは内容が合わない事」

などなど
頭に溜まってしまう「何か」があり、 元々、文を書くのは嫌いでは無いのでnoteを始めてみようと思いました。無理の無い程度で書く習慣が付き、活動や存在を知ってもらうキッカケになれば嬉しいです。


超簡単にですが説明を。

まずはアーティスト BIG EAR P

元々、ジャマイカに8年住み、現地アーティストと曲を作るプロデューサーとして(プロデューサーと言っても楽器を使える訳でも伴奏を作れる訳でも無いので「あーだこーだ」言うのが仕事でした)活動していた時期がありました。あーだこーだ言うだけの自分に飽きてしまって衝動を止められず帰国後に自分で歌詞を書き、曲を作ってみたくて 2019年に6曲入りのミニアルバムをリリース。

6曲入りEP「BEP」

その後、活動はコロナとなんやかんやで一度ストップ。2023年に活動再開。数曲のシングルや3曲入りのEPをリリース。

3曲入りEP「extend」

全曲ここからチェック出来ます↓

アーティストとして何が残せるか自分でも楽しみな状況ナウ。

・ クリエイター、プロデューサー、ディレクター

TURTLE MAN's CLUBという名義でMIX CD制作、アパレルブランド、動画制作等もやっています。

MIX CDは基本的に仲間と作ってます↓
デザインも基本的には自分でやってます。
(作った数が結構あるので紹介は割愛、またの機会に)

時にはイメージ動画を作ったり↓
(CD同様に作った数が、かなりあるのでここではこれぐらいで。)

時には、脚本演出では飽き足らず出演してみたり↓(ジョージが僕ですね)

なんでもやるタイプです。


・ WEB STORE

自分達の作品やアパレルを自分達で販売し、レゲエ系のアイテムや海外、特にジャマイカ直輸入のグッズ等を販売、運営しています。

上で紹介した CD等もここでチェック出来ます!
是非どうぞです↓


と、まぁこんな感じで凄く簡単に紹介でした。
定期的に追記や編集も出来るみたいなので、この自己紹介も更新して行ければと思います。

というわけでnoteスタートしようと思います!
ではでは宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?