見出し画像

実はみんなアンパンマン⁈#14

皆様こんにちは天陽です。
今回のお話は、実は皆様アンパンマンだったんですよというお話です。
何言ってるの?って思うかもしれませんが、前回お話しいたしました氣を使っているというお話しをいたしました。
その延長のお話ですが氣を使う時、その氣はどこから使っているのでしょうか?
氣の出所、自分ですよね?自分が元となり氣送る。
そうです、『元』の『氣』とかいて元気なんですね。
自分の元気をみんなに分けているのです。
アンパンマンが顔をちぎってお腹が空いている子にあげます。
皆様の状態もそれと同じなのです。
顔が欠けていたり、汚れたり、濡れたりするとアンパンマンはバイキンマンと戦う時力が出なくてやられてしまいます。
皆様も一緒です。元気をあげすぎると、自分の元気がなくなり、普段の生活をしているだけでも疲れます。
ただ、アンパンマンは自分の顔を作って届けてくれるジャムおじさんやバタコさんがいます!彼らはどんなピンチでも駆けつけて、常に新しい顔を届けてくれるのです。
アンパンマンは世界を守り、世界を守るアンパンマンをジャムおじさんたちは守ります。これが愛と感謝の循環ですね!

皆様が元気がない時、すぐに駆けつけてくれる人や寄り添ってくれる人はいますか?
人を頼る事は甘えではないんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?