見出し画像

2023/08/11 年金で年パスを

足がつる!ということで、地元の病院で処方してもらった漢方薬。1日1包、2週間飲んで、その間に1度もつらなかったので、もうそろそろいいだろうと服用をやめたら、今朝つった(笑)

でも、たいしたことがなかったので、このままもうしばらくやめておこうと思う。副作用があるみたいだから。

足はつったけど、今日はそこそこ体調よし。ということで、気分も前向きです。昨日の写真教室でのこと。先生が写真の上手な知り合いの話をしてくれました。その人は某動物園の近くに住んでいて、よく行くそうです。動物園での撮影はいろんな、たとえば光の見方とかの勉強にもなるとのこと。

動物園に限らず、どんな所でもいいので、近くて気軽に行ける場所でとにかく撮る。これ、大事かも。私の場合でいうと、ご近所散歩で撮る昆虫かな。でも、これは散歩が主で、写真はおまけ。それに、少し飽きてきた。

そうだ、わが家のわりと近くにも動物園があった。
秋になったら年パス買おう。

水族館は動物園より遠いけど、雨でも撮れる(笑)。
思い切って年パス買おう。

でも、年パス、けっこう高いよね。

人はパンのみにて生きるにあらず!
そうだ、8月の年金は年パスに使おう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?