見出し画像

【人生初】脳波と脳MRI検査した

こんにちは。ダイちゃんです。昨日は1日がかりで大学病院にて脳波と脳のMRI検査を受けてきました。いやー、あっちこっち動き回って疲れました。まぁまず気になる結果ですが・・・

キレーーーナ脳みそ&血管&脳波でしたwwww
いわゆる問題なしです。

なんでそんな検査したの?って話なんですが片頭痛を完治させたかったから。完治は無理と言われている原因不明の片頭痛に悩まされている人も多いと思います。僕はもともと抑うつ状態の診断をされていたので、そのせいもあり片頭痛が来ると思いっきり病みます。今もそんな感じです。外に出ること怖い、思いっきり楽しめない、食べるもの、規則正しい生活を徹底しているのに1ヶ月に1回くらいのペースでそいつはやってきます。

片頭痛になれば三日は動けません。食欲もなくなって。去年の今と比べると13キロ体重減りました。これって結構やばいですよね。筋肉も全落ちしました。

って言う悲観的な話ばかりしててもアレなので・・・

昨日は電車とバスとタクシーを使って病院まで行ったんです。快晴で秋って感じの風の冷たさがあって。でも太陽はあったかくて。ほんと最高でした。バスの車窓から真っ青な空を眺めながら好きな音楽を聴いてバスに揺られる。

久しぶりにリアルを感じた気がします。生きてるって。最近は外を歩くことも怖くなくなりました。少しずつ自信がついてきていると思う!

ほいで、タクシー乗った時運転手さんと話したんです。

僕)あの辺新しくできたお店並んでますけど盛り上がってますか〜?
運)は?今のご時世盛り上がってるお店あるんですか逆に?
僕)(ちょいいらっとしました)あー確かにね〜
運)もうみんな昼のランチはいいけど夜の飲み会はダメみたいな習慣が身についちゃって飲屋街なんて空っぽだよ。でもイオンとかは馬鹿みたいに人いるみたいなんでもうなんなんだかね。
僕)えーそうなんですか
運)結局みんな飲み会で感染したってなれば会社にめっちゃ迷惑かかるから気が引けてるんだろうね。

なんて言う会話をしてきました。ちょっといらっとした部分もあったんですけど、話していくうちに運転手さんが僕に盛り上がってるとこあるの?って聴いてきた理由がわかりました。当たり前だけど、飲み屋にいく人が減ったってことはタクシー業界も収入減ってるんですよね。僕お酒一滴も飲まないから飲みに行ったりしないんですよ。いくつもりもないんですよ。だから気づかなかったんですけど、そう言う感じでお金が回らなくなるっていることもあるんだって改めて気づかされました。

感染してもいいわけじゃないけど、新しい生活様式に沿って予防をしっかりした上で飲みに行ったり食事したりすればいいんじゃないかなって最近思うようになりました。

だってもう防ぎようないし。どう付き合っていくかじゃないですか。それにコロナでの致死率3%みたいですね。シンガポールに関しては0.05%ですよ。もはやこれってコロナが要因でなくなってるか分からなくなってません?コロナの影響で違う病気にかかっちゃってって言うパターンもありますよね。根底にはコロナウィルスがあるのかもしれないけどコロナウィルスが人を殺すかどうかは分からないんじゃないかなぁって考えてました。


って言うようなことを考えながら生活していますが、最近はちょっと病み気味なのでやりたいことだけやっていきたいと思います。

こんな日記になってしまいすみませんがこれからもよろしくお願いいたします。皆さんに幸せが訪れますように。PEACE.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?