見出し画像

あなたの宝物はなんですか?

こんばんは。
片山建(かたやまけん)です。

今回はいつもと毛色を変えて、記事を書きます。
みなさまにとって宝物はなんですか?

学生時代の思い出や、友人、家族、
はたまたプレゼントでいただいたものであったりと
人によって違うと思います。

私の宝物は、

女優・比嘉愛未さんの写真集です。

なぜかと言うと、発売記念で
直筆サインが入っており、
購入すると握手会に参加ができるという!

私は12歳の時に比嘉愛未さんに一目ぼれして、
今でもずっとファンです。

そんな比嘉愛未さんが当時私が高校2年生時に
ファースト写真集を発売し、
記念で握手会を参加しました。

当時の記憶は色濃く覚えております。

ソフトテニス部に所属していた私ですが、
握手会の日は地区大会決勝戦がありました。

一生に一度かもしれない握手会と、
大事な大会の2択に迫られた私。

悩みに悩みを重ねて、私は握手会をとりました。

先着100名には直筆サインが入った写真集がもらえる握手会。
イベントは11時に始まる予定であり、
どうしてもサイン入りが欲しかった私は、
始発で新宿に向かい、午前6時前に会場前で整列。
整理券番号を7番を獲得し、見事にサイン入りゲット!!!

ついにイベント開始。。。
美しすぎて感動しました。

顔が小さすぎて、冷凍食品のミートボールくらいしか
顔の大きさがありませんでした。

しかもめちゃくちゃいい匂い。
握手した手には比嘉愛未さんの香水の匂いが残っており、
新宿から自宅までの1時間。
ずっと香りを楽しんでおりました。

帰宅後はお風呂にもはいらず、
永遠に余韻に浸っておりました。

いわば、私の青春。
当時AKBグループの全盛期の中、
私は比嘉愛未さんの握手会に参加し、
握手会の良さに触れました。

本当に良い思い出で、今でも実家に保存しております。
額縁にして飾ろうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?