見出し画像

【雑記】デビューMac Book Pro

ついに、アマチュアがプロを手にしました。
これまで、Proと無印があれば、無意識に無印をとる人生でした。

機能としてはToo much。
無印ですら十分に使いこなせないのに、なぜわたしが。

しかもiPhoneを手放してすでに4年くらい経つAndroidユーザーのわたしが。

Mac Book Proを買ったのか。

一番の理由は、やっぱりカッコイイからです。

最新の13インチモデルについている、ツールバーは近未来のデジタルデバイス感が半端なく。一目惚れしました。

Androidであっても、使う権利はあるでしょう。

Googleアプリを駆使しながら、Macライフに戻ってきました。
初めてのMac Bookは今から10年くらい前でした。

やっぱりWindowsでしょうとDellに乗り換えたのが2年前。
その頃には初代Macは化石と化していたので、安いDellがとても使いやすく感じました。

機能的には申し分ないんだけど、なんか気分が上がらない。

今回は、生まれて初めてのProモデル。

動画編集やりませーん!
オンラインゲームやりませーん!
映画くらいは見るかもしれませーん!

基本はSNSとネットサーフィン、たまにZoomやCanvaで資料作りくらいです。

でもProを持ったからには、なんか背筋が伸びる。
背伸びもしたくなる。

形から入るProfessionalもあっていいと思います。
少なくとも形だけは、負けてない。

とにかくずっと触ってたい。
自分を引き上げてくれる1台となること間違いなし!

少なくとも今めっちゃハッピーです。



都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。