見出し画像

【決定版】プロ仕様の家族でハワイ旅行Day1

ようやくこの日がやってきました!
数ヶ月前から準備をしたハワイ旅行。

家族、親族合わせて総勢10名のご一行。
旅行会社勤務としては、半ば添乗員気分です。

成田空港の駐車場予約もして、遅めのフライトに向けて19時前に空港到着。
チェックインもさながら団体チェックインのようでした。

お盆明けということもあり、思ったよりも空いていました。
成田空港は24時間オープンではなく、24:30が滑走路が使える最終時間ということもあり、国際線の21時台はほぼ最終です。

ANA成田夜便の2便目

そこはさすがホノルル行きということで、45番搭乗口は、かなり人が多かったです。
搭乗口となりにはキッズスペースがあり、ハワイ路線ならではの賑やかさがありました。
もちろん、我が子もお風呂入ってから出発したのに、しっかり汗だくになるまで遊びました。

今回のFlying Honuはカイ君でした

2階建てのA380は家族連れで満席近かったです。
今回は3世代旅行ということもあり、子どもたち用はANA COUCHiiの3名席を2名利用で予約しました。
そして、なぜかその片親はばあばということで、繰り上がりで私がプレミアムエコノミー席を利用することになりました。

ありがたや〜。
A380のフライングホヌのプレエコは2階のビジネスクラスの後ろにあり、それだけでも優越感でいっぱいです。
夜便ということで、しっかり寝るためにも快適な空旅でした。
プレエコの機内食はちゃっかりエコノミーよりもオードブルがアップグレードされています。

夜遅い時間で眠たかったけど、味付けも軽めな食事で大変美味でした。
太平洋上空はすっかり夜が明けて、いよいよオアフ島が迫ってきました

8時間ほどのフライトでしたが、半分以上はぐっすり眠ることができて、4年ぶりのダニエルKイノウエ国際空港(旧ホノルル空港)に到着しました。

これもいつも通りなのですが、降りてからめちゃくちゃ歩きます。
その後、入国審査、荷物受け取り、税関を済ませて、無事に出口に出ました。

全員荷物を受け取り、並べてみるといやー団体旅行ですね。
スーツケース7個、大きめリュック7個。。。
カート3台に乗せて、外に出るとネームボードを持った方がお出迎えしてくれました。

大人8名、子ども2名だとさすがに大荷物・・・

今回は10名ということで、レンタカーも諦め、14名乗りの車両による送迎を手配しました。

日本ではなかなかお目にかかれないベンツのスプリンターです。
後ろに荷物をたくさん乗せても、10名ならちょうど良いくらいです。

ここホノルルの送迎ではこの車は大活躍で空港でたくさん見かけました。
ベンツということで気分も良い!

メルセデスベンツのスプリンター

ハイウェイを軽快に飛ばすこと約30分。
やってきたのは、コオリナのアウラニ・ディズニー!今回で2度目の宿泊です。
リピートした決め手はやっぱり子連れ旅行で最高の思い出を演出してくれるからですね。
ここのプールやビーチ、レストランでは、あの人気者たちがとてもフランクに接してくれます。

ついて数分のうちに、もう会ってしまいました、この館の主人。
ミ⚪︎キーマウス氏。悠然とプールサイドを歩いていました。

道ゆく人とと気さくに挨拶してくれる

ここでのミート&グリートに事前抽選や予約は不要。

バッタリあったら、ただ話しかけてみればいいのです。
きっとサービス精神旺盛なので絡んでくれると思います。

そんなこんなで、Day1は始まりました。

具体的にはプールしかしてません笑

明日以降も楽しみです。夏休みは割り切って休むべき!
Day2以降も乞うご期待!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。