見出し画像

私の理想のライフスタイル

私の理想のライフスタイル

☀朝、目が覚める☀

網戸から風が入って、麻のカーテンが揺れる。

朝5:00アラームが鳴る前に自然と目が覚める。

「ふわぁ~。ぁ、ぁ、」

今日も目が覚めたぁー。はぁ、ありがたい。

桶に水を溜め

サッっと顔を洗って

ふんわりしたタオルでぱっぱっと顔をふく。

そして、かがみに「にこっ」

朝一番は最高の笑顔がいい。

カーテンを開ける。

朝のまだ誰も吸っていない空気がお部屋に満たされて、

体いっ~ぱいに空気を吸い込む。

そのまま机について、本を開く。

毎日読んでいる本。私の軸となっている本。

神様のご性格とご計画がかかれた本。人としてどうあるべきか。人ってどういう存在で、どういう役割があって、どこに向かっているのかがかかれてる。

15分もくもく読んで私の一日がスタートする。

☀理想の午前:現在の時刻A.M.6:00☀

朝は、人に出会いたい。

誰かに向かって挨拶がしたい。

「ふふっ」て一緒に笑いたい。

「おはよー!」「いってらっしゃーい」「いってきまーす」

って言葉を音に出したい。

そして、朝はお掃除をしたい。

気持ちよく一日がスタートできるように。

☀理想のお昼ごろ:現在の時刻A.M.11:00☀

昼は、人と話したい。

ご飯食べたら眠くなっちゃうから。

11時くらいから人と会って、一緒にお昼を食べながら話したい。

色々話こんでいたら

「あ、もう15時じゃん。」

みたいなのがいい。

●理想の夕方:現在の時刻P.M.16:00●

夕方は、ちょっと悲しくなる。

特に16時くらいは、何と言えない微妙な気持ち。

別に昼が長引いてほしいわけでも、夜が来てほしくない訳でもないのに、なぜだか妙に切なくなる。

だから。

そっとしておいてほしい。

夕方は、互いに触れることなく、

じっくり静寂を味わう時間にしたい。

☽理想の夜:現在の時刻P.M.18:00☽

夜は、わいわいしたい。時と、ぼーっとしたいときがある。

ちなみに今日はぼーっとしたい日。

夜は美しい。

気がついたら

あたりがうっすらと暗くなっている。

月の光に照らされてスッと現れる木々の影。

奥ゆかしくて、愛らしい。

移ろいゆく自然の息遣いを感じる。

美しい。

清明正直~瑞々しくあれ~

一日の中で。

美しいものを美しいと感じ。

清らかなものを清らかに保ち。

流れゆく日々に身をゆだね。

自然の摂理にのって生きる。

心にクセのない粋な生き方。


それが私の理想で、素敵なライフスタイルだなって思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?