見出し画像

ドイツで家飲み!Bitburger

今日の至福のひとときはこちら
Bitburger

こちらもコスパ最強ビールの1つ。
写真の文字、見にくい!


Bitburgerのこと

ビットブルガーは、ピルスナービール。
ピルスナーというはチェコで生まれたビールだそうですね。
日本でも広く親しまれているビールで
僕の大好きなヱビスもピルスのようです。
詳しくはこちらをどうぞ。
https://beergirl.net/beerchara/chara01/
先日行われたサッカーEURO2024 ヨーロッパリーグの
公式スポンサーだったので、期間前から
いろんなところに広告ありましたね。
今でも、その期間限定缶が売っています。
バス停などの広告でもずっと見てました。

グラスに注いでみると?

やっぱりピルスナーは、薄いですね。
ゴールドって色ですね。
色も写真では見にくいな~w
アルトビールに比べると。
金色で、見るからにさっぱり系。
日本の夏にはピッタリ。
キンキンに冷やして飲むのが似合う色。

お味は?

甘めの印象がきますね〜。
ドイツで飲むビールは、日本のに比べて
僕は、全体的に甘く感じてしまうので
そのせいもあるかと思いますが。
クラフトビールのようにしっかりと味を感じられ、
IPAなどのような強い苦味はありません。
もちろん苦みも少しありますけど、
アルトビールのように重い感じはないかな。
見た目の通りさっぱりとしたお味。
やはりしっかり冷やして飲むのがいいかも。

お値段は?

こちらは500ml缶で、0.79ユーロ。
本日は広告の品となっておりました。
いつもは1ユーロ前後かな〜。
これはどこのスーパーに行っても
今のところ置いてありますね。
デュッセルで置いてあるので、
ドイツ全土にもありそうですね。
こちらで知り合ったドイツ暮らしの長い方も
ずっとビットブルガーを飲んできたと
おっしゃっていました。
コスパ最強ビールにふさわしいです。
リサイクルファンドは缶なので、0.25ユーロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?