見出し画像

ヅカコレ2021、開催します!

Web ライターのメグノンです。

今回のテーマは宝塚。
数多いるジェンヌさんの中から、現役・OG を織り交ぜてご紹介します。

「この人は宝塚が好きなのね」と温かい気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

5つの組(花、月、星、雪、宙)から、1人ずつピックアップしました。
なお、ここで述べている見解は、すべて私の個人的なものです。

◆柚希礼音(ゆづきれおん)さん

ちえさん


愛称はちえさん。元星組トップスター。
トップ・オブ・トップと呼ばれました。
2015年に退団したあとも、絶大な人気があるジェンヌさんです。
この人がいなければ私は宝塚の沼にはまらなかったでしょう。

◆明日海りおさん

明日海さん2


元花組トップスター。愛称はみりおさん。
2019年に退団しました。
次に紹介する望海風斗さんの同期。
ちなみに私はファンクラブのメンバーです!
今年の10月にミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」で主演を務めます。

◆望海風斗(のぞみふうと)さん

だいもんさん2


愛称はだいもん、あやこさん。
2021年4月に退団したばかり。元雪組トップスターです。
Instagram のアカウントを開設したと知り、私もアカウントを作りました。
でもそういう人はきっと多いはず!
この方は本当に歌が上手。
声だけで人を癒す能力を持っています。

◆月城かなとさん

れいこさん


現役の月組の2番手スター。愛称はれいこさん。
次の月組トップスターに内定しています。
今をときめく95期生の1人。雪組から月組に移りました。
着物が似合う端正な男役です。

◆芹香斗亜(せりかとあ)さん

キキちゃん


現役の宙組の2番手スター。愛称はキキちゃん。
神戸出身で、やわらかい関西弁が耳に心地よいです。
星→花→宙に移りました。
ファンの間では2番手時代が長いことで有名。

まとめ


今回は各組の推しのジェンヌさんを紹介しました。
ここで名前を出した人以外にも、魅力的なジェンヌさんはたくさんいます。
ただしキリがないので、ほんの一部。

この記事を読んで宝塚に興味を持った人は公式サイトへGO!

私の Twitter & Instagram のアカウントはこちら♪
Instagramにて宝塚の写真を投稿しています。
https://twitter.com/megunon3
https://www.instagram.com/chitian6651/

これからも読者におもしろいと思ってもらえる記事を目指して書き続けます。 サポートしていただいた分は書籍の購入費用に充てる予定です。