見出し画像

2023.10.30(月)FOOD WORKSHOP開催

9月、北海道新聞、びえい新聞に掲載されたびえい農泊 DX推進協議会の記事、読んでいたけましたか?
美瑛町役場の高島課長にも記事を読みました!とコメントを頂き、農水省からは、どんどんPRしてくださいと背中を押して頂きました。

北海道新聞
美瑛・ファームズ千代田が農泊施設 24年9月オープン
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/914543/
「農泊」とは農山漁村に宿泊し、滞在中に地域資源を活用した食事や体験等を楽しむ「農山漁村滞在型旅行」で、ファームズ千代田キャンプ場に来年から宿泊施設を開業します。

私たちは、毎月のように美瑛で飲食・観光事業者の皆さんと首都圏の料理人のワークショップを企画していきます。地域一体で取り組み、首都圏と農村の交流が、この事業の目的のひとつだからです。

特に、美瑛に観光で訪れるインバウンドの対応方法について、飲食業、観光業に携わる皆さまと一緒に、その国の食文化やコミュニケーションのコツを一緒に学び、体験しながら、楽しく交流をする機会をたくさん作っていきます。

まず第1弾、10/30(月)14:00-16:00 美瑛町の駅前にある「ふれあい館ラヴニール」で韓国料理人チョンテウさんをお招きして韓国人観光客に喜ばれるメニュー開発をします。こちらの施設はプロ向けの調理実習ができる施設です。小麦の産地なので、ベーカリーオーブンやホイロ、ミキサーもあります。既存施設を活用しながら、美瑛でプロ向け料理交流会ができることに、感謝しています!

韓国料理は日本と同じように発酵食の文化があります。さらに、テウさんのフランス料理の技法で、美瑛の食材を使い、色鮮やかな新メニューの作れます。
ワークショップで参加者の皆さまの知識と経験を合わせて、魅力的なメニューを開発したいと思っています。

テウさんは、昨年のCHEF-1グランプリ関東ブロック優勝の実力派です。
飲食業・観光事業者向けですが、これから始まる農泊に興味を持ってくださるのでしたら、一般の方でも構いません。美瑛でお会いできることを楽しみに、お待ちしています!
ご興味のある方は東京からでも構いませんので、ぜひご参加ください。
参加ご希望の方は、下記の申し込みフォームから登録をお願いします。

申し込みは下記のGoogleフォームからお願いします!
https://forms.gle/txVtRYQtSCdmm2zV6

びえい農泊 DX推進協議会主催ワークショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?