見出し画像

彼氏がアプリ再開してたからアンケートに答えてもらったよ!後編

彼氏との別れの記録、今回は旅行後からのまとめになります



3. 旅行後即彼氏アプリ再開、私大噴火🌋

■月曜日:決・意

帰宅した翌日月曜日、友人BちゃんとLINE通話の予定が入りお互いに恋愛相談をしました

Bちゃんと私は恋愛観が似ていて、恋人関係を進めるなら順序が大事!とか悪い方に悪い方に勝手に想像を膨らませて不安になるよね~!など価値観が近く相談がしやすいのだ

そうして自分の思いを打ち明けて整理していく中で別れる方に気持ちが傾くのを感じました

■火曜日:発・見

翌日事態が急変しました

Bちゃん「これ、微毒ちゃんの彼氏じゃない?
LINEにはアプリのプロフィール画面が送られていました

元カレ○○(私と会った時と違う名前)
29歳
175cm
(←見栄を張るな172cm)
その他職業、年収など詳細な情報が完全に一致
そしてなにより


ア イ コ ン が 前 と " 同 じ "


※Bちゃんは彼氏と交際を始めたときに見せたアプリの写真を覚えていて送ってくれました😂GOD

もうね、アホかと。馬鹿かと。

おるやんけ~!!!!

見つけた瞬間顔から血の気が引いて冷たくなり、しばらくして血がふつふつと湧き上がっていくのを感じました

私はあんたにさんざん不快な思いをさせられたけど、私があんたを不快にさせた覚えはねぇ~~~!!!!!!!!
てか名前は変えてるのにアイコン同じなら意味ないだろ!!

この時ログインは24時間以内になっていたため、旅行中の不穏な気配を元カレも感じ取り、なんとなくアプリを入れただけかなと淡い期待を抱いた私(甘い)

Bちゃんにログインしているか見張りをしてもらうことに

もししばらくログインをしないなら見なかったことにしようと仏の心でいました





■水曜日:決・着

Bちゃん「彼氏ログインしてるよ〜!」


◇微毒、キレた!!


私にLINEの返事をせずにマッチングアプリにログインしたことが判明

二人きりのときに鼻息フンフン魔人になる以外はいい人だと思っていたのに、もう人としての魅力も地に落ちました

魅力0の男と付き合う意味はないので別れを決意しました
会って直接別れを切り出すか、正直顔を見たくないのでLINEで終わらせるかそれだけが悩みでした


朝から悶々とどう別れを切り出すかを考えていたところ友人Aちゃんから夜ご飯のお誘いが

別れる方法を相談している間にもBちゃんからログイン報告が届き、我慢が限界に達した私はAちゃんに見守られる中LINEで別れを切り出すことに決めました

私「ただこれだと私に悪いところがあったのか分からないまま別れる事になるのモヤモヤするな〜」
A「ならアンケート取ればいいんやない?笑」
私「そ れ だ」

その時、微毒に電流走る――!


私は令和に大学生活を送った女
アンケートなんかすぐに作成できる
Googleフォームならね

こうしてやっとタイトルにも記した通りアンケートを制作することが決まりました、ここまで長くなり申し訳ないです

以下に作成したアンケートフォームを添付します

なかなかいい出来だと思いませんか?

Aちゃんと相談しながらせっせこ作った超大作です

これを送る前に元カレにはアプリにログインしている証拠画像を突き付けてどう出るか反応を待ちました


元カレからの返事が来ないまま
夜も更けAちゃんとの別れが迫る中



~~~♪

奴から着信が来ました

怒鳴られたり泣かれるとめんどくさいのでAちゃんに横にいてもらい通話を取りました

奴「もしも~し」
私「何?」
奴「いやごめんね~!
アプリ消したと思ったら消えてなかったみたいでさ~
入れてるだけでログインはしてないんだよ~



お前……つまんないウソつくね
私は奴に送った証拠画像にご丁寧に直近のログイン時間と付き合う前のプロフィールから追記された箇所にマーカー引いておいたんですけど…

嘘ついてごまかそうとしたことで私の怒りは頂点に達しました

私「は?悪いけど友達があんたのアカウント見張ってて今日もログインしてたって報告あったんだけど」
奴「…」
私「え、別れたいってこと?」
奴「…」
私「もうさ無理だから、別れよ、もう信用できないから」
奴「………そうするしかなさそうね…」
私「うん、そうしよ!散々好きとか言ってたのも全部嘘やったんやもんね、もう信じられんから、じゃーね!バイバイ!!」

通話終了

Aちゃん「カップルってこうやって終わるんだね…」


生まれて初めて口喧嘩で人に勝ちました

終わった瞬間やりきった高揚感でニヤニヤが止まず、Aちゃんと別れた後アイス買ってスキップしながら家に帰りました

その後アンケートを送り、アルバムを全部削除しLINEをブロックし私達の2か月の交際は終わりました

アンケートはしっかり回答が送られてきましたが、日和って保身に走った回答で何の成果も得られませんでした

流石に回答を晒すことはしませんが、次に始めるアプリへの回答で「しばらくアプリはやらない」と書かれており、質問の意図の汲み取れなさに爆笑しちゃいました😂

二度と顔見たくないから同じアプリやりたくないって意味だよー!!!!


食べたアイス、ステッカーはエースでした✌


4. 終わりに

今回残念な結末を迎えてしまったのですが、この経験から私は

・我慢せずに嫌なことははっきり伝える
・恋人同士で行う行為自体は嫌いではない
・がつがつ来る人より穏やかな人が好き
・年上との相性は悪い
・男にウマ娘をインストールさせない

などの結果を得られました、研究発表か?

一瞬で別れた彼氏の時も私が気を使って連絡を控えめにしていたら音信不通になり、今回も早い段階で不快感を伝えていれば結果は違ったのではと反省しています

それと私の趣味に合わせてウマ娘をインストールした男とはうまくいかないジンクスができてしまった(見つめてくる男と今回別れた彼氏)ので、次の候補にはインストールを禁じます(?)

これから少しずつ嫌なことは嫌と言えるように変わっていって、対話から逃げずに話し合える素敵なお相手と出会えるよう頑張るぞ~!!!



今後もnoteでなにかしらの文章を発信できたらいいなと思ってます!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️




元カレ君も達者でな~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?