見出し画像

自分をしあわせにする時間の使い方

自分のまんなかを見つけるコーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

自分の人生を豊かにしあわせるする
時間の使い方
どんな使い方をできそうか
トライアル中

目標を立てて、タスクを確実にこなしていくタイプの人もいるだろうし、
そのときの思いつきで、自由に過ごすのが
いい時間という人もいる

私の場合は
やるべきことに埋もれていないで
やるべきことも溜めずに余裕持ってやりつつ
1日の中に自分が満たされる時間が
作れればいい

ちょっとめんどくさいと思うことを
軽やかにやれるといい

そんなわけで
昨日今日と比較的自由になる時間を
使って実践

・前から整理したかったレッスングッズ
の片付け、続き
・コーチングのレベル3のメンターを受ける
セッションログ文字起こし
この2つの気がかりに着手

どちらも時間がかかるものだけど
時間を区切って途中でも切り上げて
ダラダラしない作戦

今日は夫と六甲アイランドの
ヤマダストアーへいって
ワインコーナーを見てみよう!と
話していて
お昼めがけて出かけた

プリペイドカードを購入したら
16種類のワインを機械で選んで
試せる
そしてお店のパンもイートインできる

ワインは3種類試飲
パンも色んなお店のパンが選べる

ヤマダストアーを満喫して
六甲アイランドのクラフトビールのお店で
ビール

六甲アイランドは薔薇のお庭もあり
ちょっと暑いけど5月はまだカラッと気持ちいい

出かけて帰ったら15時
1時間また事務仕事してから
ジムへランニングに行って、温泉にはいり
19時からコーチングセッション

やるべきことが、少し進んだ心の軽さが
あってこそ、心に余裕が出て
しあわせな時間の作り方なのかな

まだまだトライアルしていきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?