見出し画像

頭で理解するのとやってみるのは大違い

自分のまんなかを見つけるコーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

よく行くTAOCA COFFEE
でのラテアートセミナーに
参加しました

バリスタのつくるラテアート
自分でもできたら楽しい!
一度やってみたかったラテアート

店が閉店した19時から2時間
しごかれてきました

まずラテはエスプレッソで作るのね!というほどの初心者ぶり(笑)
こんな風に入れると説明を聴きながら
見せてもらい
ふわふわミルクをつくるところから
練習して
ハートを作るべくトライ!

牛乳はタカナシ牛乳3.6
その4分の1ほどのミルクを使う

そばで手を持ってくださって
ミルクをフォームする

いざ!
まず濃い色を作るためにカップを斜めにして
1番深いところに向かって
注ぐ

そして途中から今度はピッチャーの角度を変えて
表面にミルクが浮くように注ぐ
最後は細く切ると自然にハートの形になるようなんですが
全然なりません汗

6回トライしたけど
だめでした
でもラテはとっても美味しい
ブサイクなハートのラテも美味しく
いただきました

頭では理解できるけど実際やると
イメージ通りにはいかない
自分がやってみることが如何に大事か
実感しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?