見出し画像

クリフトンストレングスファインダー®〜共感性のトリセツ


音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

共感性のトリセツについて
イラストと共に

くみとり上手、察するということが
自然とできる共感性

私は共感性が上位にあるのですが
その上に着想、未来志向がでーんとあるので
そっちが活動してしまうと
察することができなくなります。
そして、やってしまったあとに
空気を相手の様子で気づく(笑)

でも
調和性✖️共感性など
和を大事にして相手の意見を尊重する資質だと
ホントに
人の意見や気持ちを大切にして
合意をとっていきます。

また感情が豊かで一日の感情の変化が
大きいので
一日の終わりはリラックスする時間をとりましょう。

私は自分のことでないのに
人の気持ちが気になって
区別がつかなくなるときがあります。

自分ができることと
できないことの区別をつけることが
大事かなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?