見出し画像

自分のカラダ、自分で整えよう①

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

病気ではないけど
なんとなく不調
忙しいし、自分のカラダにかまってやれなくて
見過ごしてきた数年‥

ずっと気になりつつ
未完了のまま残っている感じ。

手の荒れがひどく
夜も寝れないくらい痒かったり
睡眠が浅かったり。
漢方の先生に診てもらって
もっと休むこと!と言われたり。

本気でカラダと向き合うことにしました。


漢方の先生には
冷えもあると言われていたので
まず試してみたのが
運動と体をあたためるために温泉。

10月から
温泉付きのフィットネスジムに行き始めて
3カ月。
フィットネスでは、ランニングマシンで
2.30分走っているだけですが
じわっと汗が出てきます。
そして、併設の温泉にはいって
あったまって帰る。
走る時間がないときは、元気のないときは
温泉だけでも。

そうして月半分くらいは
温泉にはいる日々を続けていると
今年に入って
あら?なんだか手がきれいになってきているではないですか?!
まだ完全にツルツルではないものの
随分改善。
実はもう10年ほど悩んでいたのです。
漢方薬飲むと改善することもあるけど
飲まないとまた悪くなったり。

まだ半信半疑ですが
このままの状態が続いたらいいなー。

温泉からあがったは
ハンドクリームはしっかり塗っておりますが。
(大和とうき入りのハンドクリームか
無印良品のゆずの香りのハンドクリームが好み。)

子どもの頃
母に冷えは万病のもとってずっと言われ続けて
かえって反抗してたけど
ようやく意味がわかってきたかも?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?