見出し画像

心と体を休める〜やすらぎの里体験⑤

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

伊豆高原 やすらぎの里
ファスティング・リトリート
2日目自由時間
神戸からはるばる来ていると
つい観光もしたくなるわたくし

河津桜を見に行って
路線を見ていると城ヶ崎海岸駅もあり
サスペンス劇場の崖の風景も見れそう!と
いってきました

城ヶ崎海岸駅は
周りが何もなくて若干不安になりつつ
Google mapで吊橋を目指す

20分位歩いたら
城ヶ崎の吊橋へ向かう遊歩道に辿り着き
そこから15分のコースってわかって
林間を歩く

見えてきましたよ
吊橋が‥


吊橋はそれほど揺れることもないのですが
足元を見るとすくみます



そしてゴツゴツの岩の崖
サスペンス劇場の世界

落ちたら終わりだなと
想像するとコワイです
歩いて足も疲れてよろよろしてて
気をつけて歩かねば!

自然の作り出した美しさ
(この石は何石なんだろう?)と思いつつ
同じ日に見た河津桜とのギャップも感じつつ
あとにしました

また城ヶ崎海岸駅まで歩くのは辛いなぁと
思っていたら
運よくシャボテン公園行きのバスが止まっていて
やすらぎの里の近くを通るので
飛び乗りラッキー

やすらぎの里に帰ってきたのは
15時半ごろ
帰ったら早速温泉と岩盤浴で
疲れを癒せるのがいいですね

つづく

河津桜の様子はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?