見出し画像

いのちの理由〜コンサートアンコールより

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

昨日は
歌とヴァイオリンとピアノのコンサートをしました。

プログラムは
オープニングで5月の歌(モーツァルト)
から始まり
花にちなんだ
4月 すみれ スカルラッティ
5月 ハナミズキ
6月 くちなし 高田三郎

ハナミズキは母のことも思い
くちなしは父がテーマ

そしてピアノソロも
5月の曲でした

そんな流れの中で
アンコールに選んだのが
いのちの理由 さだまさし

私が生まれたワケは〜も
何度も繰り返すフレーズ

どんないのちに意味があると歌う歌詞に
惹かれてアンコールの曲としました。

母、父ときていのち
想いを込めて歌いました。

音楽で表現することで
自分の想いも伝えることができるのは
ありがたいことです。
そして何かを受けとってくださって
心あったかく帰路についてくださってると
思います。

いただいたお花のまた美しすぎること!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?