見出し画像

キャリアについて考える②

自分のまんなかを見つける
コーチング
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

キャリアについて
なんにも考えず
行き当たりばったりで人生歩んできた
私です

声楽の勉強をしながら
予備校でアルバイトをしていて
結婚後、神戸に引っ越すことになり
たまたま
当時の予備校の上司から
引っ越すなら!と
神戸の予備校を紹介してもらって
正職員になりました

そのときも
正職員の値打ちがあまりわかってなくて
数年で辞めて
専業主婦、子育て‥

でも何か仕事がしたくて
職につけるように資格の勉強したけど
これも、たまたまご近所の方に声をかけられて
ピアノを教えることに〜

私のキャリアは人とのつながりで
作られてきたようなものです

運がよかったのだろうと思います

そして子育てしながら
ゆるゆるとピアノを教えていたら
いつの間にか生徒さんが増えて
本当にやりたかったことか?はわからないけど

クランボルツの偶発性理論にもあるように
これにナル!と目標を決めて計画的に進んでいくことだけでなく
柔軟に目の前のチャンスに気づいて
キャッチしていった結果
今の私のキャリアにつながっているなと
思うこともあるんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?