見出し画像

クリフトンストレングスファインダー®〜社交性の取説

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

クリフトンストレングスファインダー®の
資質は
当たり前にあらわれる行動、思考、感情のパターン。

自分では当たり前すぎて、
気づいていないことも!

影響力の資質「社交性」を
イラストでパッとみてあらわすとこちら。

当てはまるところ、いや違うなってところは
あると思いますが。

私自身は12位に社交性があり
だいぶ薄まってきていますが当てはまっています。

「親密性」上位の家族がいるので
比較するとやはり「社交性」寄りだなと思います。

「社交性」の英語での資質名は、Winning others over略して“Woo”(ウー)
相手を魅了するという意味です。

はじめて会う人にも周知の仲のように接して
相手を楽しませます。
ポジティブと併せ持っている場合は
もっと明るく前向きになります。
(ポジティブウーと言っています。)

そこにコミュニケーションも加わると
もっと話術で相手を魅了して仲良くなっていきます。


多くの人を魅了したい社交性として
嫌われたくない!が出過ぎると
誰にでもいい顔をしてしまったり
1人でも嫌われると気になって振り向かせようとすることもあるので
ご注意を(笑)

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?