見出し画像

君は誰と生きるか〜読書会

音楽を愛する
パーソナルコーチ、ストレングスコーチ
まつおかなおみです♩

コーチ仲間のでnote
山田真伸コーチが
「君は誰と生きるか」の読書会を
してくださいました。

この本は紹介したもらったので
読んだけど
ストーリー仕立てになっていて
すいすい読み進められました!

読書会では
山田コーチのほかに私を含めて4人。
30代の若い人も2人。
お互いの感想をシェアすると
自分自身の考えも深まり
本を2倍楽しめました。

私がこの本で1番印象に残ったのは
「目の前の大切な人に時間を使う」こと

人間関係で
苦手な人やうまくいかない人と
如何に上手くいかすか?
はたまた自分の思い通りに進まないか?
つい考えてしまうんだけど
その時間を大切な人に使うように
心がけたいな。

「近悦遠来」
まずは目の前の人が喜んでくれることを
考えていく。内から外へ広がる。

新集客ばかりに目を向けない。

そして
まずは1番近くにいる自分自身を
喜ばせることから考えていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?