見出し画像

自分にとって理想の状態は?

コーチングの質問で「理想の状態」を問われることがあります。

そんなこと、できっこないよね〜
無理でしょ‥

それはさておき
「理想の状態」を言語化します。

理想の状態になっている自分を想像してみると
ニマニマしてきたり、気持ちが上がったり、
肩の力が抜けたりします。

人は変わるので
時々理想の状態を言語化する。


今の私にとって「理想の状態」のひとつに
自分ひとりの時間があって
好きな本を読める。

信頼できて、成長させてくれる人が周りにいる。

体のメンテナンスができている。

コーチングセッションがコンスタントに月に50時間ある。

月一度旅ができる。

あれあれ?だんだん欲張りになってきました(笑)

でもイメージするとそれが叶っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?