見出し画像

私の人生が変わった腸活のお話

美腸活コーチのくららです!

認定講師を務める腸活体質改善アカデミー協会の仲間


こんにちは。
今日は改めて自己紹介をさせていただきます^^
長くなりますが、読んでもらえると嬉しいです❤︎


腸活講師としてこれまで腸活講座100回開催
美腸活サロンOLINOのオーナーとしても
500名超の腸活サポートをしております。

大好きな腸活講座の生徒さんと❤︎


大好きな生徒さん、お客様からの
「腸活してからスッキリ出るようになった!」
「食事を楽しめるようになった!」


といった嬉しいお声に幸せを感じながら
日々腸の大切さをお伝えしております。
私自身も【毎日2〜3回すっきり快便】な毎日❤︎


💓腸活を始めたきっかけ

大好きな腸活を始めようと思ったきっかけは
「子供の頃からの便秘を改善したい」思いからでした。

便秘でお腹が苦しくて
食事も遊びも心から楽しめない状態
変われる方法を探しに探し辿り着いたのが腸活でした。

そんな時に「新しい腸の教科書」という本に出会い
腸の大切さや腸の悪化による不調、腸活方法など
わかりやすく書かれていました。


【便秘、ガス腹、肌荒れ、花粉症、冷え】
腸の不調の症状が「まるで私のこと…」と思うくらい
当てはまってて「腸すごい!腸整えなきゃ!」と
腸の大切さに気づかせてもらえた瞬間でした。


実はずっと私は
「今の自分から変わりたい」想いがありました。


腸が整って不調を手放せたら
自分を好きになれるかも!
毎日心から楽しめるかも!
根拠はないですが、不思議とそう思えました。

それは、TVで加治ひとみさんの腸活特集を観て
「腸活したらこんなキラキラ美しく快便になれる!?」
と衝撃を受けたことも影響しています✴︎


💓腸活前の私はボロボロでした

今でこそ
500名超の腸活サポートをしている私ですが
腸活前は心身ともにボロボロの状態でした。

毎日つきまとう便秘、お腹の張りと苦しさで
食事も外出も心から楽しめませんでした。


子供の頃から毎日がお腹の不調に支配されていて、
スッキリ出ない日はイライラ家族に当たったり、
何で私ばっか、こんな苦しい思いしないとなの?」と
一生こんな風に過ごすなんて…と嫌気がさしてました。


「便秘さえなくなれば、もっと人生楽しいのに…」
と本気で思い悩んでいました。


食べるのが大好きなのに、便秘で美味しく感じられなかったり、
「お腹空いた〜!」って感覚を、今まで感じることあまりなくて
「ご飯の時間だから食べなきゃ」と食事も楽しくなくて。

朝早くからお出かけする日は
前日から「朝排便できるかな?」とソワソワしたり
1日中、頭の中がトイレのことで支配されてたり
純粋に「ご飯美味しい!お出かけ楽しい!」なんて感じられませんでした。


こんなこと考えている自分も
毎日楽しくなくてイライラ周りにあたってる自分も
スッキリできない自分も大嫌いでした。


「一生こんな感じで生きてくの?食事もお出かけも
 純粋にただ楽しみたいだけなのに。」
便秘である自分が、嫌で仕方ありませんでした。


💓正しい腸活の知識を学んだら

腸活を始めてから1年ほど、本・ネット・通信講座で
点の情報集めて、自己流腸活をしていました。
少しは便秘改善しましたが、理想的な効果は実感できずにいました。


「こんなに食事も気をつけてるのに、なんでスッキリ出ないの?!」
希望を胸に始めた腸活が、どんどんしんどくなって
「腸活疲れたし、意味ないかも….」と思い始めて負のループに。


【その時の私の状態は】
⚫︎腸活頑張ってるのにスッキリ出ないことにイライラ
⚫︎万年ダイエッターで食事制限してて栄養不足状態
⚫︎いつも肌荒れ&ニキビを化粧厚塗りで誤魔化し
⚫︎不妊治療でもなかなか授かれずメンタルボロボロ


そんな時に、インスタで気になる人を発見!
今となっては私が認定講師を務める
日本腸活体質改善アカデミー協会の理事、絵美さん。
「自己流=事故流ですよ」という発信にぐさっと!


完全に独学自己流で腸活していたけど、
心の中で「これ合ってる?」と不安がありました。
その頃は周りに腸活してる人もいなくて
聞ける人もおらず、ずっとモヤモヤ状態でした。

「情報なんて無料で手に入る世の中なのに
 わざわざ十数万出して学ぶなんて勿体無い」
と当時は思い、実は、腸活体質改善プランナーを
受講するまで半年くらいずっと悩んでいました。



ですが
そうやって悩んでる間もやはり便秘は解消されず
「もうこんな生活嫌!これなら変われる気がする!」と
藁をもすがる思いで受講を決心したのを今でも覚えています。

腸活体質改善プランナー2級を受講して、
学んだことを2週間続けたら【毎日スルッと排便】できるように!

1年半、自分なりにたくさん勉強して腸活していたはずなのに
正しい知識をプロから学ぶとこんなにも変わるのかと衝撃的でした。


今まで学んできた知識がいかに点でしかなかったか
受講してその点と点が繋がり、やっと腑に落ちました。


それからというと
便が安定して毎日スッキリ出るようになり
以前よりしっかり食べてるのに体重はすとんと落ち
肌もノーファンデでも褒められるまでに♪


お腹の不調に支配されていた私の毎日が
お腹も心も体も軽くなって心から楽しめる毎日に変わったのです!


💓自己流腸活を卒業できたからこそ

情報が溢れてる現代では腸活も無料で知れます。
昔の私もそう思って独学で腸活していました。
でも、残念ながら独学では
期待してる【腸活効果】はなかなか出ませんでした。


「つまみ食いの点の知識ではなく正しい知識を
 プロから学ぶと人はこんなに変われるんだ!」
と身をもって実感しました。


今まで自己流腸活に費やした
” 時間・お金・労力 ”が勿体なくて
もっと早く学んでたら、もっと早く楽しい毎日だったのに

と後悔してます。


そんな過去の私のような人が1人でも減るように
私が正しい腸活の知識を学んで救われたように

「正しい腸活を伝えて便秘の人を救いたい!」と
脱サラして腸のお仕事で起業することを決めました!

便秘で毎日本当にしんどくて楽しめなかったことも
「こんな頑張ってるのになんで私だけ?」と自分が嫌いだったことも
お金をケチって、独学で自己流腸活を色々試しては挫折したことも


色んなことを経験したからこそ
正しい腸活を学んで、便秘解消されて自分を好きになれた!
スッキリ出せることに、心から幸せを感じられる私になれた!


💓腸活で人生変わった私の想い

腸活に出会って
自己流腸活を卒業できて
大好きな腸をお伝えするお仕事ができて
私の人生180度ガラッと幸せに変わりました。


私が変われたのは「本気で変わりたい」と一歩踏み出したおかげ。
この一歩を踏み出せていなければ、
きっと今も便秘に苦しむ日々を送っています。


変わるための一歩踏み出すか踏み出さないかは自分次第です。

「自分次第で変われる」
私は身をもって実感しました。


踏み出すのは怖かったけど
踏み出せた過去の私に感謝しています。

私は変われました。
私でも変われました。
そして、毎日快便な今、とっても楽しくて幸せです。


だからこそ
便秘やお腹の不調に悩んでいる方
毎日トイレ中心の生活をしている方に
お腹の不調を手放して心から楽しい毎日を送ってほしい!


自己流腸活頑張ってるけど効果感じられてない方に
正しい腸の知識をお伝えして最速で体を変えて
【自分大好き!最高!】と思えるようになってほしい!


そう思ってこれからも1人でも多くの悩んでいる方が
なりたい理想の自分になれるサポートをしていきます!

→LINE公式の登録はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?