マガジンのカバー画像

ミャアの秘密日記

63
ウチのプライベート日記にゃ。秘密にゃから見ちゃいかんのにゃ。
運営しているクリエイター

記事一覧

桜が散りツツジが咲く

昨春に動画を0からはじめてからの目標であった、来春には素敵な桜を撮るという夢がついに叶い…

三毛猫と博士
10か月前
1

桜が満開になりました!2023年春

桜があまりに美しかったので、動画にしてみました!夕方の時間帯(ゴールデンタイム)を狙った…

菩薩に誘われて寺社めぐり

寺社めぐり三部作揃い踏みです。 (おまけの幸せが一番下に貼ってあります!) SONY FX30とい…

お地蔵三昧はいかがでしょうか|SONY FX30

SONY FX30の試し撮りで、お地蔵さんを撮ってきました。軽いカラグレをかけただけなのでまだ淡…

1

考える猫

地域猫や野良猫の生き様から感ずるものは沢山ありますネ。さまざまな立場、年齢、場所において…

SIGMA56mmに惚れ込んでしまいこれを作ってしまった

SIGMAの解像度がいいとはよく耳にしていましたが、実際使ってみると、色味やボケみに加えて夕…

1

関門海峡に現れた菩薩様

出張の途中で立ち寄った関門海峡。たまたまトワイライトの時間帯に短時間の滞在をするはこびとなった。 九州自動車道上り線の最後に位置する「めかりパーキング」エリアの建物は、新築2階建てにリニューアルされていて、その展望デッキからの眺めは、ちょっとこの世のものとは思えないほどだ。虹色に焼けた空、鈍く銀色に波打つ水面から放たれる反射光、加えてそこを横切る大小無数の船によって作られた「動く絵画」そのもので、僕は強く心惹かれた。 夢中で手持ちのカメラを回す。残念ながら、こんな時の友で

昭和レトロな猫道のジェットコースター

まるで昭和に迷い込んだような路地。ここではその別名を猫道とも言いますが、それらをタイムラ…

猫動画を通して今も愛猫は語りかける

猫動画制作をはじめて、気がつけば50本達成となりました。何かを創作するという活動の中には、…

海に行けなくても一度は見たいと望む猫

「きっとこの猫さんは海を知らないままにニャン生を終えるだろう。けれど、それは立派にニャン…

作品へのディスられも考えようによっては何も無いよりかはマシかもしれない……

せっかく作った作品を、たとえばどこかのサイトへと投稿しても、ほとんど反応がない場合には、…

2

評価を気にすれば創作意欲はたちまち潰れる

 このところ、YouTubeに翻弄されている気がする。いや、間違いなく振り回されている。  ア…

2

町の猫さんに 学ぶ日々を楽しむ力!

町で遊ぶ猫さんを見ていると、子ども達が環境の中に遊ぶ要素を見出してうまく楽しんでいる様子…

再生

お盆には愛猫が戻ってくる!

先日、愛猫が夢枕に立ち、「お盆には戻るからニャ」とばかりにミャアミャアと鳴いていて、ハッと目が覚めたら掌に温もりを感じたりしてて、不思議に思ってその気持ちをそのままに動画にしてみました。