AR/MS 角飛人②感想
更新を楽しみにしている漫画「AR/MS (エーアール/マルチプル・サヴァイブ)!!」。第24話後編の感想を書きたかったのですが、個人的に修羅場っている間に次のエピソードが更新されてしまいました。
作品はコミックMeDuとニコニコ漫画で読めます。
で、今回はコメディー部分が冴えていました。部長の名前が覚えられない晶の「ミノカサゴ!」で早くも今回一番のギャグが出たかなと思っていたら、「自分は恐ろしいであります」から1ページまるまる前フリに使っての「ファン活動の産物!!」で爆笑!わはは、2次創作すげー!と。
角くんが飽くまで真剣に言っているのが良いです。
山田さんの「やってやろうじゃありませんのー!!」と米狸の「また炎の魔女のせいか」の絶叫2回も、本人たちは真剣なだけに面白かったです。
目が見えているコマではほぼすべて涙目の米狸と、終始冷や汗をかき心音を響かせている飛人の対比とか、ロジカルに進んでいく試合と駆け引き、さらにその盛り上がりとか見るところも多いんですが、橘米狸の可哀そう可愛いっぷりの方に目が行ってしまいます。角飛人というエピソードタイトルながら後半は米狸の方が目立ってますけれど、それがまた逆説的に飛人のたやすく崩れない堅実さを物語っているんですけどね。
前回までの感想では書かなかったですけど、話の構成的に当然、皐月川高校(橘米狸)が勝つと思ってたんです。ですがこの回の盛り上がり方で、意外と米狸が強さを見せつけつつ敗退というパターンもあるかと思わせられました。
うん、少し時間が経ってしまったため、感想を書く熱量がちょっと落ち着いてしまってますね。いろいろゴタついていたのが恨めしいです。
24話前半の感想はこちら
作品全体の紹介はこちら
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。本業のサイトもご覧いただければ幸いです。
もしサポートいただけたら、創作のモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。