アニメ「ダンジョンの中のひと」1話を観る

 TVアニメ「ダンジョンの中のひと」第1話を観ました。原作の漫画が好きなので
 ダンジョン管理者のベルが記憶にあるよりもずいぶん可愛らしくなっていると感じ、アニメ用の脚色かなと思ったんです。キャラデザもですが、記憶にあるより所作や表情の替わり方がずいぶんアニメヒロインっぽい。
 ところが「漫画の方はもっと無表情な感じだったよな」と思って読み返してみると、こちらも記憶よりかなり表情豊かで自分の記憶違いに驚きました。淡々とした作品全体の雰囲気に印象が引っ張られていたようです。
 好きな漫画だと思っていたのに、全然読み込めていないことに少しショックを受けています。

 以下蛇足。観ながら「主人公の冒険者クレイは、ダンジョンに消えた父の足跡を追って、ダンジョンの奥深くに到達する。そこで目にしたのはダンジョンが超越的な力を持つ管理者によって運営されているという衝撃の事実だった」というような「あっているけど違う」感じのあらすじでも書いてやろうかと思っていたら、次回予告で似たようなことしていたのでした。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。本業のサイトもご覧いただければ幸いです。


この記事が参加している募集

#とは

57,947件

#アニメ感想文

12,887件

もしサポートいただけたら、創作のモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。