え!?

 下の子から質問を受けました。
「理科って何の役に立つの?」
え!?君がそれを聞くの?さっきまで「Dr.STONE」のアニメ見てたよね。ドクターストーンは全然見てないけど、君の見てるタブレットから聞こえてくる音声からして、文明崩壊後の世界で科学知識を生かして文明を再生させようとしている話だよね。
「それこそ『Dr.STONE』の世界だよ。世界にある便利な物は全部『理科』でできているんだよ」
なんかすぐ納得してくれましたが、ちょっとびっくりしました。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。本業のサイトもご覧いただければ幸いです。


この記事が参加している募集

もしサポートいただけたら、創作のモチベーションになります。 よろしくお願いいたします。