【31w2d】性別発表食事会と、ついにベビー用品揃え始めました

お腹の子は男の子なんですが、
義実家には性別を伏せており、、、笑

今日はたまたま義両親揃って
食事をできる機会に恵まれたので、
性別発表してきました🌷

義実家にいくなら、
近所のケーキ屋さんでオーダーできるので
ジェンダーリビールケーキを
発注しようと思っていたのですが、
近くの有名な美味しいご飯屋さんを
予約してくださったとのことだったので、
ケーキは持ち込めないなぁ…ということで

急遽楽天で
ジェンダーリビールクッキー缶を
発注してみました!!

かわいい赤ちゃんのイラストが
描いてあるアイシングクッキーの
詰め合わせです💕

ジェンダーリビールって流行りすぎて
賛否両論起きちゃっているらしいですが笑
ただ性別を伝えるよりも
ワクワク盛り上がってもらえたし
アイシングクッキーの可愛さに
とっても喜んだもらえたので
我が家はやってよかったかな。(笑)

性別はどっちでも嬉しかったみたいなんだけど
男の子ってわかった瞬間の
義両親の反応を
動画に収めておけて
よかった。笑
記念になりました。

(これは、友達がジェンダーリビールケーキを
自作したときに、中身はもう知ってるのに
性別発表するときに動画回してて
旦那さんの反応じゃなくてケーキの中身うつすのに
集中しちゃって失敗した…!って言ってたので
気をつけたポイント。笑笑
持つべきものは友達ですね。笑)


あとは義両親に買うもの云々の話をされたので、
思考停止していたけど
帰宅後流石に準備を始めました。

たまひよの後期を読んでて
夏生まれベビーの
ウェアをそろそろ買うか…
ということで、ユニクロオンラインで
短肌着とコンビ肌着をポチり。
水通しもあるしね…

新生児期はどのみち外出もほぼしないつもりなので
2着くらいお出かけ用の服を
買っておこうかな、くらい。

私の用品については、兄が産後使えるように
多機能リュックをくれたので、
入院バッグとしてとりあえず使うか〜ということで…

私の産院は結構出産費用かかるところなんですが、
その分ほぼ手ぶらで入院できるところなので、
産んだ後自宅で使う用の円座クッションと
産褥パンツだけは買いました。

あと、友人に絶対持っていくべき!!!と言われた
ペットボトルにつけられるストローキャップを発注。笑

赤ちゃん用品、
産褥セット、
授乳用品はどうやら一式
用意してもらえるみたいなので
とりあえず買わずに…
(使ってみてから入院中にAmazonでポチろうかと)
ドクターショールのメディキュットは大好きなので
絶対持って行こうと思っています。(笑)

来週中には、ベビーベッドのレンタル手続きを
済ませて、来週末から再来週末くらいに、
ベビー布団とベビーバスを買いに行こうかなあ、
なんて考えています。

バウンサーは甥のをもらえるみたい。
コストコで激安のオムニブリーズは
買っておいたんだけど、
友達いわく新生児は小さいからスリング?が
あった方がいいよーなんていうアドバイスももらって、
どうしようかなって考えちゃうです。
抱っこ紐、オムニブリーズは夫の規格にしておいて
私用のは小さいのもう一つあってもいいなとは
思ってるんだよね。
新生児期用に使うやつ、みたいな。
(夫は3ヶ月育休とるけど年末には激務に戻るので)

名前も考えないといけないし!
楽しみだけど、大変です。
お金が飛んでゆく…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?